人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人前で

シニアワークプログラムの一環で温泉の話をしてきました。
高齢の方が確か1週間位の講習を受けた後、旅館側と面接し、
就職するというものだったと思います。

同じ地区の佐渡グリーンホテルきらくの金子さんとふたりで、
会話形式で講習会を行いました。

昨年は1時間だったのに、今年は4日前に2時間やってくれと
言われて、あわてて打ち合わせ。

新米温泉ソムリエなので難しい質問されたらどうしようかと思い
ましたが、順調に話を進めて、終えることができました。

赤倉の元祖温泉ソムリエさんから3年間面白い話を聞かせても
らっていたので、緊張もなく、私自身楽しみながら、講習をを全う
することができました。
(と言っても、参加者16名なので)

今はホッとしています。

by sadoseasidehotel | 2008-11-28 18:34