58 「一風堂」

行ってきました「一風堂」。
新潟駅の南口からバスで往復。
12:05分に着いたのですが、少し待ち。
その後は混んできました。

注文は「白丸元味」。この店の原点とメニューに書いてあったので。
それに卵を追加注文。麺の固さは「並み」で。
実は毎日7時頃朝食食べているのに、今日は新潟のため8:40に食べました。
そのためあまりお腹は空いていなかったのです。
でも今食べないと船の時間があるし。
普通だったら絶対替え玉注文していたな。
そんなお腹にちょうど良い量。(新潟市在住の娘は麺の量が少ないと言っていた)

博多で食べたとんこつラーメンと大きく違う点はネギが全く少ないことです。

お昼時にはランチメニューが何種類もあります。
ラーメンの種類、麺の固さ、トッピングもいろいろあり、1度では食べ尽くせません。

今度は「赤丸かさね味」と「チャーシューまぶし丼」を注文し、麺の固さ「硬め」で
もちろん「替え玉」にも挑戦したいと思います。

案内された席が最悪。厨房前のカウンターで、写真撮るの恥ずかしかったけど
撮りました。しかも、携帯で。カシャッと音がするので・・・。
c0035912_20265729.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-11-30 20:07 | ラーメンおかわり