人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「島の食と陶器市」

車で50分の所に相川という町があります。そこで「島の食と陶器市」というイベントをやっているので行ってきました。目的はカレー。ふたりで行ったのですが、佐渡牛カレー、シーフードカレー(カキでした)、タラと菜の花のパスタを食べました。みんな美味しくて、素人が作っているとは思えませんでした。春には珍しく小雪が舞う寒い日でしたが、帰り際に「カニ、エビ、スケソウダラ、岩のり入りのみそ汁」を買って車の中で飲んだらあったまりました。
陶器市は佐渡では有名な人(人間国宝の人も)の作品の展示即売がありました。

by SadoSeasideHotel | 2005-03-19 16:58 | 佐渡の行事・イベント