小木 新保屋食堂 ラーメン

私のブログをいつも見てくれている人から「ラーメン好きならここは行った方がいいよ」とアドバイスをもらっていました。
しかし、小木まで車で50分かかるので、まさかラーメンのために小木まで行くわけには行かず、
チャンスを狙っていました。
(紹介者はラーメン食べるために月3回くらい小木へ行くそうですが)

やっとチャンスが巡ってきました。
紹介者から地図も書いてもらい、店はすぐわかりました。

凄く話し好きだよと聞いていましたが、マシンガンのように話しかけてきました。
30分で80年間の人生を語った?は大げさですが、色々面白い話しを聞かせてもらいました。

あと3年で開店から60周年だそうで、ダシはトリガラ、日高昆布、トビウオを4時間煮込んで作るんだそうです。
おばあちゃん大きな声でまだまだ張りがあるので、60周年は間違いなく迎えられますね。
頑張ってください。
佐和田・金井・両津などの島内はもちろん、インターネットで調べて来店する人も結構いるらしいです。

ラーメンマニアではないのでどの分類と言っていいのかわかりませんが、「中華そば」とか「あっさり醤油ラーメン」と言えばイメージしてもらえるでしょうか。

次回ははタンメンに挑戦したいです。

c0035912_17255112.jpg



c0035912_17261412.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-06-05 17:09 | ラーメンおかわり