人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキ野生復帰へ訓練施設完成

トキの野生復帰に向けた訓練施設が完成し、3/28に完工式が開かれました。
トキは現在65羽。朱鷺保護センターで飼われています。
産卵が終わる6~7月頃この訓練施設に移され、自分でエサを捕ったり、産卵をする。
順調に行けば来年いよいよ試験放鳥。自然の中をトキが飛びます。
そして、平成27年頃には60羽定着させたいとのこと。
いよいよ空を飛ぶトキが見られるんですね。

さて、今年の産卵ですが、3/19に今年初の産卵が確認され、現在19個生まれています。
自然抱卵やふ卵器でヒナの誕生を待っています。
まだまだ産卵は続きますので、今年は何羽誕生するか楽しみです

by sadoseasidehotel | 2007-03-29 17:55 | 佐渡の話題