11 ふたみ食堂「チャーシューメン」

11:15 ふたみ食堂に到着。
もう席はなく待ちです。
4人掛けのテーブルが4つとカウンターに3人座れるだけの小さな店ですが、
私は佐渡のラーメンでここが1番すきです。
中華そば、五目そば、チャーシューメンの3つしかメニューにありません。
五目そばを注文する人はほとんどいないと思います。
ほんの少し甘口のスープと厚切りのチャーシュー。でも箸でつまむとバラバラと
崩れるくらい柔らかいです。
麺の量は他の店より大盛だとだと思います。

とにかく食べ終わった後はいつも満足感でいっぱいです。
いつもこの店で幸福感をもらっていると思っています。
毎日のように食べたいのですが、何しろ車で45分くらいかかるので、そうもいきません。

c0035912_1843864.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-02-19 18:43 | ラーメンおかわり