カテゴリ:未分類( 117 )

長い間ご愛読ありがとうございました

長い間ご愛読ありがとうございました。
当ブログは引っ越しました。

新しいブログは「ホテル天の川荘~彦星の佐渡フォト日記」です。
http://amanogawasou.blog.fc2.com/
ホテル天の川荘~彦星の佐渡フォト日記
ブックマークをお願いします。
今までと変わらぬご愛読をお願いします。

10/8からホテル天の川荘~彦星の佐渡フォト日記はスタートしました。
それ以前の日記は「佐渡シーサイドホテル 支配人の日記」をそのままインポートしたものです。
よろしくお願いします。
[PR]

by SadoSeasideHotel | 2011-10-13 21:06

おもてなし講演会に出席(聞く方です)

今日は佐渡観光推進戦略会議サービス向上部会の「おもてなし講演会」がホテルニュー桂で行われたので、行ってきました。
新潟から新潟県旅館組合理事長、野澤幸司氏(旅館よもやま話し)
と新潟県産業観光労働部観光局長、坂巻健太氏(佐渡観光に期待するもの)
のおふたりをお招きしての講演会です。

野澤理事長は、声は大きいし、笑いを交えて面白く自分の体験談などを話してくれました。
学生の頃はかなりやんちゃだったようです。
なかなのアイデアマンです。
坂巻局長は県の観光への取り組みを話してくれました。

おふたりの話しを聞いて勇気づけられ、また明日から頑張るぞ!!

c0035912_20205396.jpg


c0035912_2021936.jpg


海辺の温泉宿 佐渡シーサイドホテル
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-07 20:21

映画「ハッピーフライト」

映画「ハッピーフライト」見ました。
まさかまさかの展開で大笑い。
ハッピーフライトどころか最悪のフライトですね。

でも逆に我々が知らないだけで、日常茶飯事起こっている出来事だったりして。
お~怖い。

満足いく作品でした。
これなら映画館で観ても割安感があると思います。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330569/
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-06 21:49

映画「プリティ・ウーマン」

ようやく見ました「プリティ・ウーマン」。
何度もテレビで放送しているし、DVDのレンタルもあるのだけれど、
何故か今まで見る機会を逸していました。

いや~良かったです。
久しぶりに映画で感動して。胸が熱くなりました。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20486/
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-04 23:15

映画「アマルフィ女神の報酬」 

今、ドラマで「外交官 黒田耕作」をやっていますが、前身の以前劇場公開された
「アマルフィ女神の報酬」をDVDで見ました。

イタリアを舞台に外交官役の織田裕二さんが活躍します。
アマルフィのきれいな街も映画館でみるともっときれいで迫力があるんでしょうね。

ドラマも面白く、毎週楽しみにしています。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-03 22:58

相棒 劇場版2

今日は新潟の眼科へ。

終わった後は久しぶりに映画館へ。
映画館は何年ぶりでしょうか。

「相棒」は単発で土曜ワイド劇場で「相棒~ふたりだけの特命係」が放送
されていた頃から大好きで、現在シーズン9が放送されています。

今の映画館はコンパクトになっていますが、音が凄いですね。
久しぶりに映画を堪能できました。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-01-26 19:53

住吉神社山林境界検分に行ってきました

午前中に住吉神社山林境界検分に行ってきました。
車から降りて1時間くらい道無き道を歩いて、境の杭をひとつずつ
探して来ました。
3年くらい前に1度行ったことがあるという人が先導役。
不安だと言いながらも、確実に案内してくれました。

c0035912_16294090.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-11-14 16:29

「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」

レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―ようやく見ました。
早く見たいとは思っていたのですが。

リン・チーリンさんは本当に綺麗ですね。
月9ドラマにも出たけれど魅力が引き出されていなかったです。
映画はため息が出るほどの美しさと表現したらよいのでしょうか。

「三国志」は横山光輝さんの漫画を全巻読んで面白いと思いましたが、
映画の赤壁の戦いも迫力があって面白かったです。
映画館でみたい映画ですね。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332747/
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-10-19 20:06

新米到着

当館にもいよいよ佐渡コシヒカリの新米が届けられました。
あさってあたりから食膳に。
お楽しみに。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-30 20:49

全館地デシ対応

当館もようやく全館地デジ放送が見られるようになりました。
来年の夏までにと思っていたのですが、家庭での普及が急速に進んでいるとのことで、
お客様が普段家で地デジ見ているのに、旅行に来てアナログでは申し訳ないと思い、
導入することにしました。

やはり綺麗ですし、掃除で動かすときに軽いので便利ですね。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-20 19:34