カテゴリ:ラーメンおかわり( 135 )

5 明星チャルメラ しょうゆ味

今日はかなり遅めの昼食。
誰もいなかったので、私がチャルメラを作って食べました。

小さい時から何度も食べているチャルメラ。
ラーメンの最高峰だと思います。
飽きずにいつ食べても美味しいと思ってしまいます。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-08 16:20 | ラーメンおかわり

4 田ぶしのラーメン

1/3に食べたお取り寄せの「田ぶしのつけ麺」。
きょうは同じ時に買った「田ぶしのラーメン」。

もともと魚介系は好きじゃない。
というのも数年前、新宿の「麺屋武蔵」で50分並んで食べたラーメン。
初めての魚介系スープ。
失礼ながら私は好きにはなれなかった。
でも今日食べて、あっだんだん好きになるかもと思い始めた。

鶏ガラと豚の骨でとったスープ、いわゆる中華そばがあっさりしていて好き。

でも今はいろいろな系統のラーメンができているというので、都会へ行ったら挑戦してみたい。

田ぶしのラーメンの上にたっぷり炒めた野菜を乗せて食べました。

c0035912_203052.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-06 20:22 | ラーメンおかわり

3 多来福のタンメン

多来福-たらふくと呼びます。
実は焼肉屋さんです。たらふく焼肉を食べた後、仕上げにタンメンを食べた。
もうお腹いっぱい。

焼肉も美味しい。ラーメンもGOOD。

c0035912_20135128.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-05 20:00 | ラーメンおかわり

2 麺処 田ぶしのつけ麺

年末に楽天市場からお取り寄せで買っておいた「麺処 田ぶし」のつけ麺をお昼にみんなで食べた。

味噌のつけ麺が1番好きなのだが、ここのは魚介系スープ。
なかなかいけますねぇ。

c0035912_20321764.jpg



麺処 田ぶし

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-03 20:49 | ラーメンおかわり

1 佐渡「伝次郎」チャーシューメン

紅白歌合戦がおわるとここ数年は「ジャニーズカウントダウン2007-2008」を見ています。
この番組がいいのは、0:00までのカウントダウンがあるからです。
0:00になると支度をして、近所の住吉神社にお参り。

そのあと檀家の瑞芳寺へ行って除夜の鐘をたたきます。

その後はいつもラーメンを食べに。
いつも金井の「丸泰」なのですが、今年は深夜にやっていないと確認済みなので、
新穂の「伝次郎」へ。

c0035912_18563595.jpg


帰って2:00就寝。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-01 18:56 | ラーメンおかわり