カテゴリ:ラーメンおかわり( 135 )

赤城サービスエリアの味噌ラーメン

箱根に向かう途中、関越道の赤城サービスエリアで昼食。
味噌ラーメンを注文。
期待していなかったけど、予想に反して旨かった。
ただ、夜までニンニクの臭いで大変でした。
c0035912_13472089.jpg



c0035912_13475227.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-21 20:30 | ラーメンおかわり

まるちゃんの味噌ラーメン

娘がどさんこ大将のギョーザを買ってきてくれたので、お昼はマルちゃんの味噌ラーメン。
美味しいですよね。
どさんこ大将のギョーザも大好き!!
c0035912_11571320.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-18 12:57 | ラーメンおかわり

マックスのラーメン

今日は「両津まつり前夜祭」。
私の集落の住吉は「鬼太鼓」「樽ばやし」「綱引き」と参加するので出かけました。
商工会婦人部が販売している、焼き鳥やつくねを食べて、マックスへ。
小腹が空いていたので、久しぶりにここのラーメン食べました。
夏になるとチョコサンデーやあずきサンデーを買いに来ることが多くなります。

c0035912_11491382.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-15 21:45 | ラーメンおかわり

完全休養日「赤ちょうちん」の野菜味噌ラーメン

1週間ぶっ続けで後始末の仕事が続きましたが、流石にきつくなって、
今日は完全休養日にしました。
佐和田へ買い物を兼ねてお昼を食べに。
赤ちょうちんで焼肉。
そして野菜味噌ラーメン。
もうちょっと濃い味噌味を期待していたのですが。
やはり「おおぼら」の味噌ラーメンを超える味には出会えませんでした。
c0035912_14134946.jpg

冷やしラーメンの醤油味は量も多く麺もシコシコ。
これから暑い季節にお薦めです。


c0035912_14151576.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-07 20:08 | ラーメンおかわり

小法師の喜多方ラーメン

今日は東京へ出張。
お昼は大塚駅前でラーメン。
喜多方ラーメンのお店「小法師」。
炙り叉焼丼とラーメンのセットを注文。

c0035912_13151025.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-05-19 21:12 | ラーメンおかわり

里味のあんかけラーメン

畑野の里味で昼食。
あんかけラーメンを食べました。
里味は久しぶりです。
私は昼しか行ったことないですが、いつもライスがサービスで付きます。
お昼限定かどうかはわかりません。

c0035912_184206.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-05-18 18:00 | ラーメンおかわり

皇桃(ファンタオ)のGOGOラーメン

あじゃあじゃで味噌ラーメン始めたという情報があったので、食べに行ったのですが満席。
そりゃそうだ。5/5で12時となれば連休の出航前なので混むはずだ。

両津港から10分程離れた「皇桃(ファンタオ)」へ。
新メニューの「GOGOラーメン」なるものがあったので、注文。
550円なのでGOGOラーメンらしいです。
最近のラーメンとしては安いのと味噌ラーメンらしいので決めました。
量も味も満足。味噌とんこつなのでしょうか。これで550円はGOOD。
値段が値段なので、量が少ないかと「炙りチャーシュー丼」も注文したので
お腹いっぱいです。
c0035912_15454296.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-05-05 15:34 | ラーメンおかわり

夜食にラーメン

今日の夜食は、昨日の麺が余ったのでラーメン。
肉野菜のあんかけを乗せたものと、手作りチャーシューと煮卵を乗せたもの
を食べました。
それぞれ味わいがあります。

c0035912_21501275.jpg



c0035912_21503286.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-04-18 21:50 | ラーメンおかわり

住吉まつりに出す当館のラーメン

住吉まつりにはラーメンを出しています。

鬼太鼓は9:30頃やってきます。
簡単なオードブルと半ラーメンを出して食べてもらいます。

18:00に当館駐車場で女の子の樽ばやしの演技が終わると、中に入ってもらって
夕食代わりにラーメンと手作りパンや簡単なデザートを食べてもらいます。

私たちはお昼にラーメンでした。

c0035912_2147798.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-04-18 21:42 | ラーメンおかわり

伊勢丹の大九州展の鹿児島ラーメン

今日は用事で新潟へ。
用事が早く終わって伊勢丹の前を通ったら、大九州展をやっていたので
喜んで6階へ。
出店しているラーメは、鹿児島の「堂」。
時間まで九州展を見て、11:00丁度に店に並びました。

私はやはりみそラーメンを食べましたが、両隣りの女の人は毎日20食
限定の黒いラーメンを注文していました。

みそとみそチャーシュウとなやみましたが、まさか1枚もチャーシュウが
入っていないとは・・・。
でも豚バラ肉とキャベツの炒めたものが乗っていて、美味しかったです。

店のスープは鹿児島の豚骨ととりがらを使用し、厳選した24種類のみそと
食材を独特にブレンドし、合わせます。とこだわりを書いてありました。

c0035912_1694649.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-04-13 20:22 | ラーメンおかわり