カテゴリ:ラーメンおかわり( 135 )

マルちゃんの「昔ながらのみそラーメン 赤白合わせ味噌」

今夜の夜食は「マルちゃんの昔ながらのみそラーメン 赤白合わせ味噌」
このカップヌードルはスープがとても好きです。
全部飲みきってしまいたい。

c0035912_16335262.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-04-10 21:30 | ラーメンおかわり

サッポロ一番の「とろみ野菜しょうゆ あんかけ屋」

今日の夜食はサッポロ一番の「とろみ野菜しょうゆ あんかけ屋」。
日清と明星しかなかなか食べないのですが、「とろみ」という言葉に
惹かれて買ってきました。
「あんかけ」とか「とろみ」という言葉には弱いですね。

予想以上に美味しかったです。
あっさりしていて夜食向きで、とろみがいい!!

しお味もあるので期待しましょう。

c0035912_2043448.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-04-08 22:39 | ラーメンおかわり

「一(はじめ)」の味噌ラーメン

c0035912_20331939.jpg


今日は新潟の眼科へ。
とても空いていて早く終わりました。

それでお昼は久しぶりに「ときめきラーメン万代島」で食べることに。
ここはオープンの頃来たことがあります。

お店は味噌ラーメンがある「一(はじめ)」にしました。
なんか無難な味なんで、これといって特色がない。
でも万人向きというような印象です。

お店の人へ
時間が早いので、お客は私ひとりでしたが、スタッフ同士のおしゃべりが
多すぎますよ。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-04-04 23:32 | ラーメンおかわり

セーブオンの「野菜たっぷりタンメン」

今日の夜食はセーブオンで買った「野菜たっぷりタンメン」。
レンジであたためるだけのラーメン。
少し汁が薄いような。
あのタンメン独特のスープとはちょっと違うかな。

c0035912_2121460.jpg


最近無性にとんこつラーメンが食べたい。
あの福岡で食べた「長浜ラーメン」は旨かったなぁ。
新潟だと「博多一風堂」かな。
郵便局へ行ったらラーメンのカタログが置いてあったのでもらってきた。
取り寄せしてみようか。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-03-31 21:25 | ラーメンおかわり

明星チャルメラとまるちゃんの塩ラーメン

今日のお昼は「明星チャルメラとまるちゃんの塩ラーメン」の食べ放題。
昨夜食べた豚しゃぶしゃぶのスープの鍋でチャルメラ4人分と塩ラーメン2人分
作り、みんなで食べました。
お腹いっぱい。
どちらもインスタントラーメンの王様や~~。

c0035912_20171650.jpg


c0035912_20173259.jpg



[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-03-05 20:18 | ラーメンおかわり

夜食はラーメン

我が家の定番。
煮豚を作った汁で作るラーメンが今夜の夜食。
そのままでは辛くて甘いので、相当薄めてからラーメンを投入しているようです。
もちろん煮豚をトッピング。
みんな大好きなラーメンです。

c0035912_21173153.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-17 21:14 | ラーメンおかわり

チューボーですよの海鮮湯麺

今日の夕食は「海鮮湯麺」。
日曜夜の「チューボーですよ」で1/22に放送された物です。

これは美味しい!!
自家製ギョーザも出てきて満足満足。
これはいつでも食べたいラーメンです。

c0035912_1729973.jpg

c0035912_17292630.jpg

海鮮湯麺レシピ
   ↓
http://www.tbs.co.jp/chubaw/archives/20110122_recipe.html

海辺の温泉宿 佐渡シーサイドホテル
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-08 19:25 | ラーメンおかわり

あじゃあじゃの「こってりしょうゆ」

今日のお昼は両津港1階の「あじゃあじゃ」へ。
あじゃあじゃラーメン(カレーラーメンらしい)を1度食べてみたくて。
ところが売り切れ。ガクッ。
気を取り直して、大好きな「こってりしょうゆ」を注文。
こってりといってもしつこくはないです。
温まりますよ。

今日は写真無しです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-02 19:45 | ラーメンおかわり

喜林亭のラーメン

今日の夕食は「喜林亭」。
焼き肉を腹一杯食べました。
この店に来たら卵焼きと水ギョーザは欠かせません。
孫がラーメンを注文したので、少し分けてもらいました。
ふーっ満腹満腹。

c0035912_17445343.jpg



c0035912_17452265.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-01-29 20:40 | ラーメンおかわり

石焼きラーメン火山

今日は新潟の病院へ。

お昼は石焼きラーメン火山の「石焼き塩ラーメン」。
この店は2度目です。
前回は「石焼き味噌ラーメン」でした。
グツグツ煮えるラーメンはとてもインパクトがあります。
ライスと杏仁豆腐がサービスになっていました。
前回は無かったように思います。
近くに博多一風堂などのライバル店ができたからでしょうか。
それでもお昼近くになると「待ち」になりますからたいした物です。
それからつけ麺がメニューにありましたが、前はあったかな?

つけ麺も食べてみたい気がしますが、近くに「孔明」というつけ麺
で有名な店があるので、折角ならそっちもいってみたいし。

c0035912_19425372.jpg



c0035912_1943309.jpg


[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-01-26 19:26 | ラーメンおかわり