カテゴリ:ラーメンおかわり( 135 )

これは旨い!!「鶏煮込みそば」

今日のお昼は我が家でラーメン。
上沼恵美子のおしゃべりクッキングの本30巻に出ていた塩味がきいた「鶏煮込みそば」。
これは旨い!!
鶏肉と椎茸でこれだけ旨みが出るんですね。
何度でも食べたくなります。

上沼恵美子のおしゃべりクッキンのホームページで「鶏煮込みそば」で検索してください。
2010年2月12日放送されたとなっています。

c0035912_21415557.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-01-15 21:42 | ラーメンおかわり

永谷園の煮込みラーメン

ラーメンネタが3日連続。

今日のお昼は「永谷園の煮込みラーメン」。
塩味と味噌味を作ってみんなで食べました。
私が席に着いたときには、残念ながらもう終わりそう。
このシリーズは色々な味がありますが、どれも好きです。
なんと言っても温まりますね。

c0035912_17151696.jpg



c0035912_17155857.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-01-08 17:11 | ラーメンおかわり

マルちゃんの塩ラーメン

今夜の夜食は「マルちゃんの塩ラーメン」。
チャルメラ同様好きなインスタントラーメンのひとつです。
何故か昔からスープが緑色です。
ごはんとラーメンを交互に食べると更に美味しいです。

c0035912_17104056.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-01-07 23:59 | ラーメンおかわり

皇桃(ファンタオ)の味噌まったりラーメン

今日のお昼は皇桃(ファンタオ)の味噌まったりラーメン。
両津地区のホテルの人と打ち合わせをした後、6人で行きました。
悩んだのですが、私は味噌まったりラーメンに決めました。
何度食べても美味しいと思います。
食べ終わると汗が流れるほどあったまりました。

c0035912_16142843.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-01-06 16:14 | ラーメンおかわり

今年初のラーメンは「洛陽」の海鮮五目ラーメン

当館から車で30分程。
佐和田の「洛陽」へお昼を食べに。
今年初のラーメンは「海鮮五目ラーメン」。

スープが上品すぎて(あっさり)濃い味が好きな私には物足りなかったです。
もう少し醤油が効いていてもいいのでは。
素餃子は具たっぷりで美味しいです。

c0035912_1672885.jpg



c0035912_168636.jpg


このお店は3800円と4800円のコース料理があり、昨年2度食べました。
3800円でもボリュームがあり、満腹です。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-01-05 16:03 | ラーメンおかわり

ホームラン軒ねぎみそラーメン

今日の夜食は「ホームラン軒ねぎみそラーメン」。
というわけで、今年初のラーメンはインスタントラーメンとなりました。

このホームラン軒シリーズのラーメンはあっさりしていて夜食にぴったり。
どれも好きなのですが、今回のねぎみそ味はちょっと私好みではありません。
前はこんな味じゃ無かったと思いますが。
もしかしたら、別にみそラーメンと言うのがあるのかもしれません。

c0035912_2320267.jpg




昼間、蔦屋書店でコミック「ラーメン才遊記」の2巻を買ってきたので読みました。
この「ラーメン才遊記」の前は「ラーメン発見伝」というシリーズで面白く、
これも読んでいました。
c0035912_2323376.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-01-02 23:23 | ラーメンおかわり

すばるの酸辣湯面

今日は佐和田へ買い物に行き、昼食は「すばる」で。
この店では私は必ず回鍋肉セットを頼みます。
旨いです。
連れが酸辣湯面を注文したので、少し食べさせてもらいました。
生まれて初めての酸辣湯面。
う~ん美味しいことは美味しいのですが、私はやはりラーメンなら
味噌や塩、醤油の方が好きです。

c0035912_20265635.jpg



c0035912_202846.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-15 20:21 | ラーメンおかわり

あじゃあじやのこってり塩ラーメン

う~ん。やっぱり旨い!!!
今日のお昼は佐渡汽船両津港1階のあじゃあじゃで。
こってり塩ラーメン650円とミニ丼250円の中からとりそぼろ丼を注文。
身体があったまりました。
カレーラーメンがメニューに加わっていたので次回はそれで。

c0035912_1993889.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-02 19:09 | ラーメンおかわり

マルちゃんの味噌ラーメンでつけ麺

今日のお昼はつけ麺。
マルちゃんの味噌ラーメンベースでつけ麺。
挽肉やニラ、タマネギなどを炒めて乗せるので、さらに美味しい。
年に数回食卓に出てきます。

c0035912_22215697.jpg



c0035912_22224227.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-11-21 22:22 | ラーメンおかわり

長三郎のみそラーメン

今日は車で15分位の所にある新穂の「長三郎」でお昼。
ここはお寿司屋だが麺類・丼・定食も食べられるので、家族連れには嬉しい店だ。
私は鉄火丼を注文。
ここの店は切り身が大きい。
家族はちらし寿司、鍋焼き、孫がみそラーメンを注文。

そう言えばここのみそラーメン食べたこと無かったな。
ラーメンが届いてびっくり。
なんとバターが入っている。
ガクッ。私はラーメンにバターが入っているのはNG。
メニューにみそバターラーメンと書いてくれればいいのに。
まっどうせ孫が食べるのだが。

なんでも美味しいお薦めの店だが、みそラーメンは・・・。

土曜のお昼のせいか店は混んでいて、次から次へとお客さんが入って来ました。

c0035912_22173329.jpg



c0035912_22181035.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-11-20 22:08 | ラーメンおかわり