カテゴリ:ラーメンおかわり( 135 )

マルちゃん 北の味わいあんかけラーメン

今日の夜食は「マルちゃん 北の味わいあんかけラーメン」
野菜は別だけど、スープはあんかけになっています。
まずいラーメン屋よりよほど美味しい。

c0035912_223745.jpg



c0035912_2233118.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-11-19 22:03 | ラーメンおかわり

金井 「丸泰」の広東麺

今日は佐和田に買い物。
お昼は金井地区の「丸泰」。
前回麺がなくて食べられなかった広東麺を注文。
やっぱ旨い!!
食べ終えた後汗が絶え間なく・・・。
また来たいです。
こんどは「佐渡ちゃんぽん」かな。

c0035912_19394222.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-11-04 19:39 | ラーメンおかわり

どさんこ大将「味噌ラーメン」

今夜の夜食は21時頃ギョーザが食べたくなって「どさんこ大将」へ。
味噌ラーメンとギョーザを注文。

この店は確か私が中学生の頃オープンしたように記憶しています。
長い間愛されてきた店なんですね。
その頃はもっぱら塩ラーメンでしたが、今は味噌ラールンが多いです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-10-18 22:15 | ラーメンおかわり

皇桃(ファンタオ)の味噌まったりラーメン

皇桃(ファンタオ)の味噌まったりラーメン。
このラーメンは過去に食べたことがありますが、また食べたくなって
行きました。
ここの店はどんどん新しいラーメンメニューが出てくるのですが、
雷神、風神ラーメンというのもありました。

注文から出てくるまでが早いので、急いでいるときも重宝。

c0035912_2014558.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-10-13 20:10 | ラーメンおかわり

ラーメン伝次郎のチャーシューメン

今日のお昼はラーメン伝次郎のチャーシューメン。
3~4年前の大晦日の夜この前を通ったら、まだ営業していたので入ってみました。
あまり期待はしていなかったのですが、(失礼。ただどちらかというとギョーザが売りの店だったので)これが結構美味しかった。
それから毎年大晦日の夜、お腹が空くと行ったのですが、閉店している。
今日聞いたら、2年連続営業したが、PRが足らなかったのかお客が少ないのでやめたらしい。

さて、それ以来のラーメンです。
やはり美味しかった。
浮いている脂が少なくなったようだが。
あっさりしていて、新潟の三吉屋のようなラーメンです。
チャーシューは厚切りでいいのですが、もう少し濃い味付けにして欲しい。

味噌ラーメンやザルラーメンというのもあるようなので食べてみたい。

c0035912_19114710.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-10-09 19:03 | ラーメンおかわり

あじゃあじゃの「あっさりしょうゆ」

c0035912_17575312.jpg


ひさしぶりに「あじゃあじゃ」でお昼。
店までワクワク。

おっミニ丼がメニューに加わっている。
「チャーシューミニ丼」「キムチ丼ミニ」「とりそぼろミニ丼」「しゃけフレーク丼」のラインナップ。サイドメニューとしてはその他に定番の「チャーハン」と「ミニおにぎり3種」はもちろんあった。
普段は「こってりしょうゆチャーシューめん」を注文するのだが、今日は「チャーシューミニ丼」を食べてみたかったので、ラーメンは「あっさりしょうゆ」にした。
やはりあじゃあじゃのラーメンは美味しい!!

看板にダシのこだわりが書いてある。
オーナーは研究熱心だから。
この前味噌ラーメンも作って欲しいとお願いしたら、「味噌ラーメンはもう1度修行に行かなければならない」と言われた。味噌ラーメンてそれほど奥が深いのかと感心させられた。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-23 18:06 | ラーメンおかわり

麺の達人みそ

今夜の夜食は「麺の達人みそ」。
麺が売りらしいが私にはどうも。
私がフタをはぐのが早すぎたのかもしれない。
でも味噌のスープは私好み。
美味しかったです。

c0035912_20505185.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-08 22:48 | ラーメンおかわり

チャルメラみそカップ

今日の夜食はカップの「チャルメラみそ」。
味噌ラーメン食べている感じではなかったです。
やっぱりチャルメラは鍋で。
量は夜食にはちょうどいいかも。

c0035912_20465014.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-06 20:44 | ラーメンおかわり

おおぼらの「味噌つけめん」

しばらく遠のいていた「おおぼら」ですが、一旦行くとチャンスがあるもので、
今日のお昼も「おおぼら」へ。
今日は大好きな「味噌チャーシュー」ではなく、「味噌つけめん」。
はりここの味噌は美味しい!!

c0035912_20353513.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-08-27 20:17 | ラーメンおかわり

おおぼらの「味噌チャーシュー」

佐渡の味噌ラーメンといえば私はここ「おおぼら」。
ちょいちょい食べたいのですが、
①佐和田まで30分かかる。
②佐和田へ行くとまだいろいろ行きたい店がある。
③家族と行くと他の店になる。
④11時開店だと食べてから帰ると丁度良い時間なのだが、11:30開店だと
ちょっと遅い。

今日はこの条件を全部クリアーし、(帰りの時間が少し遅れても良かった)
久しぶりに食べることが出来た。
この店では「つけ麺」も食べたいのだが、やはり味噌チャーシューを注文してしまう。

以前も書いたが、食べているととにかく汗が出る。
大げさに言えば風呂に入った後のようだ。
今日はハンカチを持ってきていたので、汗を拭き拭き美味しく食べました。
満足満足。

c0035912_21204242.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-08-20 21:20 | ラーメンおかわり