カテゴリ:今日のランチin佐渡( 37 )

ナンカレー

今日のお昼は三女が作ってくれたナンに長女が作ってくれたカレーを乗せて。
孫も一緒にナン作り。
喜んで作っていました。
普段はフライパンを使うのだが、今日はホットプレートで。
c0035912_19361739.jpg



c0035912_1936431.jpg

c0035912_1937165.jpg

c0035912_1937207.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-07-16 19:37 | 今日のランチin佐渡

シェモリタニのステーキランチ

昨夜私が「いとこ会」に行っている間に、娘とばーちゃん(私の母)で明日ラーメンが食べたいねという話しから、ステーキに話しは変わっていき、お昼はステーキ屋さんへ。
佐和田で買い物をしてからだったので、店は「シェ モリタニ」になりました。

ステーキランチを注文。
かぼちゃの冷製スープ
サラダ
ステーキ120g
ライス又はパン
デザート(今日はキイチゴのムース)
ソフトドリンク
で1600円です。
c0035912_17361486.jpg



c0035912_17363585.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-07-06 17:20 | 今日のランチin佐渡

回転寿司「まるいし」

今日は家族で回転寿司「まるいし」へ。
佐渡の岩がきが流れてきました。
今年初の岩ガキを口の中へ。
プリプリしていて美味しいです。
締めは白玉ダンゴの黒蜜です。
あんこが乗っているものもあります。
c0035912_19375393.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-07-01 19:34 | 今日のランチin佐渡

回転寿司「まるいし」

家族で佐和田へ買い物に。
5才の孫の意見を取り入れて、お昼は回転寿司「まるいし」。
今日はなんだか鮭のフルコースのような日。
もっと他のものはないのか。
シロウオとサヨリが美味しかったです。

c0035912_19545027.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-04-23 19:37 | 今日のランチin佐渡

のらいぬカフェ

今日の1番の目的は、彼岸のお墓参り。そして2番目は、
最近お店を知って、行ってみたいなぁと思っていた「のらいぬカフェ」でランチ。

あらら店の前まで来ると「パンはありません」の看板。
中で聞いたら小麦粉がないんだそうで、きっとこだわりの小麦粉なのでしょう。
十八番のベーグル食べ損ねた。ガクッ。

でもランチは美味しかったですよ。
私はワンプレート(ハンバーグ)、連れはビーフストロガノフ。
どちらもコーヒーなどの飲物が付いて1,000円です。
満足満足。

c0035912_2028136.jpg



c0035912_20283557.jpg

c0035912_2029017.jpg

c0035912_20291617.jpg

c0035912_20294226.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-03-19 20:29 | 今日のランチin佐渡

こさどのチキンカレー

今日は家族で真野の「レストアンドサパーこさど」でお昼。
当館からは車で25分。
私はチキンカレーを注文。ピリッとして美味しい!!
食後はみんなで「パフェ地獄盛り」を食べました。
パフェ好きの私としては最高!!

c0035912_20402380.jpg



c0035912_20405052.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-18 20:40 | 今日のランチin佐渡

クレアーレのチーズフォンデュ

今日は両津港から車で約10分。
パン屋さん「クレアーレ」で昼食。
お店でプリンパンとキャラメルロールを買って、店内で食べる。
チーズフォンデュも注文。
これがまた美味しい!!
有機栽培コーヒーも美味しかった。

他にピザやスープなどもあります。
c0035912_1622396.jpg



c0035912_16222952.jpg

c0035912_1623532.jpg

c0035912_16233415.jpg

c0035912_16235489.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-11-13 16:16 | 今日のランチin佐渡

丸泰の「中華丼」

今日のお昼は金井の丸泰の「中華丼」。
13:00ギリギリに飛び込んで広東ラーメンを注文したが、もう麺が無いという。
ガックリきたが、中華丼を注文。
これがまたバカうま。濃い味で私好み。
幸せなひとときでした。
この店では是非「広東ラーメン」と「ちゃんぽん」を食べてみてください。

c0035912_2020580.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-10-14 20:15 | 今日のランチin佐渡

ホテル天の川荘 実りご飯

今日のお昼は両津の街の中にある「ホテル天の川荘」へ。
6階「レストラン天の川」で季節限定メニュー「実りごはん」を食べました。
イクラとサケがとても美味しかったです。味噌汁、お新香が付いて840円。
満腹になりました。
孫と一緒に行っても、うどん、そば、ラーメンがあるので安心。
天ぷら定食や刺身定食もお勧めです。

c0035912_18244879.jpg



c0035912_1825183.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-10-02 17:28 | 今日のランチin佐渡

「神楽」でランチ

今日のお昼は最近出来たらしい畑野地区の「神楽」。

神楽御膳は1,000円でいろいろ付いてお薦めのランチです。
美味しかったです。

他にもうどん・そば・丼・ハンバーグなどがあり、家族でもOK。
夜のコースは3,500円から。
こちらもお薦めです。
2日前の夜会合で使わせてもらいましたが、デザートは「プリンの黒糖ジュレ」。
これもおいしかったです。

写真はランチの神楽御膳です。

c0035912_19455411.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-18 19:39 | 今日のランチin佐渡