<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風邪でダウン

とうとう風邪をひいてダウン。鼻、喉と頭痛がひどく寝込みました。

by SadoSeasideHotel | 2005-02-24 18:35 | 日々徒然に

誘客キャンペーン

「がんばってます新潟・佐渡」キャンペーン2日目。
旅館の女将さん達はマスコミ巡り。男は4班に分かれ、旅行業者を回って、地震も雪も大丈夫ですとPR。
後は伊丹空港17:00集合なのでフリータイムは阪急と阪神デパートを歩きました。大きなデパートです。地下で美味しい物を買って、丸ビルの裏から空港行きのばすに乗車。この頃から雨が。
空港に着くとトラブル発生。新潟行きの飛行機は、福岡から大阪に来る飛行機を使っているらしいのだが、30分遅れるという。そうすると佐渡へ帰る船がもうなくなるのだ。今夜は新潟泊まりだ。
新潟に着くと今夜もまたまた居酒屋へ。ホテル近くの「あいうえお」私は全然飲めないので、食べたいつまみを片っ端から注文。
2日間歩いたので脚が痛いです。

by SadoSeasideHotel | 2005-02-18 19:38 | 島外にて

誘客キャンペーン

「がんばっています新潟・佐渡」キャンペーンのため1泊2日で大阪へ。新潟県の行政、旅館など約70名が参加。
快適な空の旅。富士山、琵琶湖、知多半島などが綺麗に見えた。
JR大阪駅の構内で、佐渡のパンフレットを配り佐渡をPRした。
少しフリーの時間があったので、駅近くを歩いていたらお好み焼き屋さんがあったので、食べた。ボリュームがあってお腹いっぱい。
夕方から大阪の旅行業者などを招待し、ホテルグランヴィア大阪のバンケットでレセプション。新潟の味もたくさん出され、好評でした。
2次会は居酒屋「笑笑」で。大阪は安いですね。
最後は「げんやラーメン」の豚骨醤油ラーメンで仕上げ。他の人に聞いたら近くに「一風堂」という人気のラーメン屋があったらしいが、50分待ちらしくて入るのやめたらしい。

大阪の印象
1,食べ物が安くて大盛り。お昼は二日ともどんぶりにうどんかそばが付いていた。これが標準?
2,大阪の女性はスリムでスタイル良く、脚が綺麗。髪の色が黒かそれに近い色。服装も華美でなく、好印象。大阪の女性好きです。
3,エスカレーターに乗るとき、東京は左に立つ。急ぎの人は右側を歩いて追い越していく。
大阪は逆で急いでいる人が左側から追い越していく。名古屋は東京と同じらしい。新幹線で大阪から東京へ行った人は、東京駅でどうなるんだろう。

by SadoSeasideHotel | 2005-02-17 19:18 | 島外にて

村展

この200戸ばかりの集落で初めて「村展」を開いたので見に行ってきた。保育園からお年寄りまで、習字、写真、工作・・・。よく集めた物だ。私は美術は赤点スレスレだったので出さず、3人娘の習字を表装したのがあったので出品した。来年は何か出したいものc0035912_18355385.jpgだ。

by SadoSeasideHotel | 2005-02-11 18:37 | 日々徒然に

除雪

今日も時々雪。道路の雪は解けたが、駐車場はまだまだ。晴れ間を見ながら除雪。またすぐ雪が。背中が筋肉痛だ。ゆっくり温泉に浸かって、早く寝ることにしよう。

by SadoSeasideHotel | 2005-02-06 22:22

屋根の雪

19年ぶりの大雪とかで駐車場も屋根も30Cm位の積雪。少し寒気ががゆるんできたので、雪が屋根からすべり落ち始めた。早く解けて欲しい。c0035912_19195758.jpg

by SadoSeasideHotel | 2005-02-04 19:21

大雪

今朝起きたら駐車場に行きが30Cm位積もっていた。一晩でこんなに降るとは。午前中は除雪機を使って駐車場の除雪。夕方くらいになると背中あたりが筋肉痛で痛くなってきた。
2/4頃まで雪が降りやすいとの予報なので、もうしばらく辛抱しなくては。

by SadoSeasideHotel | 2005-02-01 18:07