<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風爽やか

今日も南風、海は凪ぎ。なんと風が爽やかなこと。数日前までは熱風だったのに。でも午後には無風になり、暑くなった。と言ってももう30℃は超えていないのでいくらか過ごしやすくなってはきている。
[PR]

by SadoSeasideHotel | 2005-08-31 18:56 | 日々徒然に

風爽やか

今日も南風、海は凪ぎ。なんと風が爽やかなこと。数日前までは熱風だったのに。でも午後には無風になり、暑くなった。と言ってももう30℃は超えていないのでいくらか過ごしやすくなってはきている。
[PR]

by SadoSeasideHotel | 2005-08-31 18:56 | 日々徒然に

新潟へ

今日は新潟県知事と新潟県旅館組合の意見交換会ために新潟へ。
12:40発のフェリーに乗船。
海は凪いで全然船に乗っている感じは有りませんでした。
意見交換会には県内の旅館のひと156名が集まりました。
県知事は話しがうまく、聞いていて楽しかったです。
佐渡の観光客の落ち込みを非常に気にかけて頂いているようで、何度も佐渡を例に出してお話をされました。知事自ら、国内外色々なところへ足を運んでいらっしゃるみたいで、若くて行動力のある知事という感じを受けました。
久しぶりの新潟で美味しい物でも食べたかったですが、18:20のフェリーに飛び乗り、20:40に無事帰ってきました。
[PR]

by SadoSeasideHotel | 2005-08-30 21:52 | 島外にて

今日も海は凪ぎ

今日も海は凪いできれいです。
当館2回からから見る出航するフェリーもすべるように進んでいきます。

c0035912_1110429.jpg


c0035912_11112180.jpg

[PR]

by SadoSeasideHotel | 2005-08-28 11:12

朝日

今日は5:30のフェリーに乗るお客様を両津港まで送るため5:00に起きた。海を見ると綺麗な朝焼けが。こんなに早く起きることはそんなに無いので、朝日は久しぶり。今日は雨の予報なのだが、これなら大丈夫かも。今日も暑くなりそうだ。
c0035912_10595616.jpg

c0035912_1112117.jpg

[PR]

by SadoSeasideHotel | 2005-08-21 11:01 | 日々徒然に

TUBEとジェラート

佐渡は8/8から雨が多かったが、ここへきてまた暑くなってきた。
昨夜と今晩宿泊される方のおひとりが今晩誕生日と言うことでケーキを頼まれた。
1件だけ当日でも対応できるケーキ屋さんがあったので、午前中に車で30分位かかるのだがで出かけた。
帰りはクーラーをガンガン聞かせてTUBEの曲をかけて、ジェラート(フレッシュミルクとロイヤルミルクティーのダブル)を食べながら。
う~ん夏真っ盛り。
[PR]

by SadoSeasideHotel | 2005-08-20 23:13 | 日々徒然に

アースセレブレーション初日

昨日、今日と海は凪いで空は青空。こんな海を皆さんにも見せてあげたい。

今日から3日間、小木地区でアースセレブレーションが行われます。佐渡を拠点に世界で活躍している和太鼓集団「鼓童」の一大イベントです。この3日間は外国のお客様もグンと増えます。海外からもゲストを呼んで「たたく」をテーマにもりあがります。
[PR]

by SadoSeasideHotel | 2005-08-19 16:31 | 佐渡の行事・イベント

サルスベリの花

サルスベリの花をよく見かけるようになった。明日から天気が悪いらしいので、思い切って目星を付けておいたお寺を回って撮影。残念ながら咲いていない木も結構あった。どうしてお寺にこうサルスベリの花が植えられているのだろう。宗教上の問題なのかな。
c0035912_17354012.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2005-08-18 17:36 | 日々徒然に

両津七夕まつり

今日は「両津七夕まつり」子供山車パレードや夜には佐渡おけさの民謡流しが行われた。子供山車パレードは各集落で作った山車を昼と夜の2回、大人と子供が協力して、町を練り歩く。日中は暑くて大変だ。
祭りに行きたいお客様は、マイクロバスで送迎。夜店も楽しめます。
c0035912_18123434.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2005-08-07 22:10 | 佐渡の行事・イベント

来た!

来た来た!!どこまでも青い空、凪いだきれいな海。佐渡に夏が来ました。暑い暑い。佐渡としては特別な暑さ。佐渡はどこへ行っても綺麗な海で泳げます。夏は是非佐渡へおいでください。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2005-08-04 22:54 | 日々徒然に