<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

やっと新潟県も梅雨明け。昨年より12日遅く、平年より8日それぞれ遅かったそうです。
今年はよく降りました。これからは暑くなるということです。
お客様がどっとおいでいただくとありがたいです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-07-30 18:11 | 日々徒然に

誕生日

今日は私の誕生日。
プレゼントにと「南沙織」さんのCDを家族が注文してくれていたのですが、いまちょうど届きました。誕生日にピタリ。すごいです。

南沙織さんは私が中学校3年の夏に「17才」でデビューしました。沖縄出身で目がクリクリッと可愛くて「シンシア」の愛称もありました。

さぁ箱を開けて・・・。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-07-26 17:54 | 日々徒然に

晴れ

「晴れ」がプログネタになるくらいよく雨が降ります。
今日はカッとお日様が照り、暑くなりました。
佐渡地方の梅雨明けは来月になってからと言われています。
梅雨明けが待ち遠しいです。

私が聞いた今年初のせみの声は7/19とかなり遅かったですが、暑くなると共に蝉も賑わってきました。

孫が1歳になったばかりなのですが、クワガタやカブトムシを持ってきてくれる人がいました。
涼しい夏ですが虫達は産まれているんですね。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-07-26 17:49 | 日々徒然に

朱鷺カップレース

ヨットの朱鷺カップレースが当館裏の海岸で行われました。
風が弱く、苦労していたようです。

c0035912_2101715.jpg



c0035912_2104126.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-07-23 21:00 | 佐渡の行事・イベント

ナツアカネ

海岸でトンボが飛び始めた。ナツアカネと思うのですが。

c0035912_20343015.jpg


お風呂の中にはイトトンボ?が迷い込んできました。

c0035912_2035746.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-07-04 20:35

薪能手伝い

今日は生憎朝から雨が降ったり止んだり。
恒例の「両津薪能」は諏訪神社能舞台から本間家能舞台に場所を移して決行。
今日の演目は「八島」。
能が始まる頃には雨も上がり助かったのですが、少し寒かったです。

c0035912_20213655.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-07-01 20:16 | 佐渡の行事・イベント