夕陽

今日はいい天気。気温もかなり上がったと思います。
夕陽がきれいでした。
でも、明日の夕方からは雨になるということです。

c0035912_21591591.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-09-30 21:59 | 日々徒然に

回転寿司「弁慶」

回転寿司「弁慶」でお昼。地元のネタはアジ、フグ、バイ貝そしてなんとノドグロのにぎりもありました。ラッキー!
[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-09-29 18:35 | 今日のランチin佐渡

タコ漁

9/下旬から11/初旬まで私は午前中のほんの1時間程度にわか猟師になります。
この時期、イシダコと呼ばれるタコが渚によってきます。
タコ籠やブロックを沈めておくとその中にタコが入ります。
波の静かな日に引き上げるのです。
初日の今日は3匹はいっていました。
酢の物などにして食膳に並びます。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-09-24 11:01

エコ・ジャーニーウルトラ遠足2日目

エコ・ジャーニーウルトラ遠足2日目

朝6:00に起床するとちょうど1番の人が館内に入ってきた。
ゴール後の入浴のためだ。
中間点に仮眠所を設けてあるのだが、休まず走り続けたらしい。
23時間45分でゴール。お疲れ様でした。
21:00までに11人がゴール。(内女性が3名)
後の人は夜通し走るのかな。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-09-17 20:42

エコ・ジャーニーウルトラ遠足1日目

エコ・ジャーニーウルトラ遠足1日目

4:30に朝食。朝食後出発地点に集合。
6:00スタート。
かなりアップダウンがあるので大変だと思いますが、気をつけていってらっしゃいませ。
皆さん是非ゴールして欲しいものです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-09-16 20:37

エコ・ジャーニーウルトラ遠足

エコ・ジャーニーウルトラ遠足のお客様が宿泊。
佐渡1周約210キロを48時間以内で走ろうというウルトラマラソンです。
58名の方が走るようです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-09-15 20:34

ミンミンゼミ

昨日は雨。
今日は午前中は雨で、午後から眩しい太陽が。
気温もどんどんあがって、なんと9月だというのにミンミンゼミが鳴き出した。
珍しいこともあるものだ。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-09-09 21:22 | 日々徒然に

佐渡国際トライアスロン大会

当館の駐車場がトライアスロンのエードステーションになっているので、毎年熱烈応援。

c0035912_2133112.jpg



c0035912_2135661.jpg



c0035912_2141016.jpg



c0035912_21430100.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2006-09-03 21:04 | 佐渡の行事・イベント