佐渡観光旅館連盟 ボーリング大会

今日は佐渡観光旅館連盟主催の第1回ボーリング大会が行われました。
以前は運動会、バレーボール、ソフトボールなどをやっていましたが、ボーリングは万人向きなので参加しやすいのと、天候に左右されないのでこれに決まりました。
私もイベント委員のひとりで企画に参加していました。
連盟加盟のホテル旅館のオーナーゆ従業員が47名集まって腕を競い、交流しました。
各3地区と観光協会1チームの計4チームで団体戦。それと個人賞を狙っての熱戦が繰り広げられ、団体は相川地区チームが優勝。

場所を「八幡館」に移し懇親会。席上、個人賞の表彰も行われ盛り上がりました。
ちなみに私は23位でした。ボーリングはほぼ2年ぶりにやって、2ゲームのトータルが241ピンでした。難しいものです。

終了後私はお風呂に入らせていただきました。大きな浴槽と露天風呂が心地よかったです。
泉質は当館と同じ、ナトリウム-塩化物温泉でした。

by sadoseasidehotel | 2006-10-18 19:13

西三川の果物

佐渡の西三川は果物の産地。時期になると直売所が設けられます。
中に入るとリンゴ・梨の色々な品種、柿などが並んでいました。
お土産にリンゴと梨をそれぞれ買って帰りました。

by sadoseasidehotel | 2006-10-11 20:17 | 佐渡グルメ

佐渡牛ステーキ

今日はお昼に家族で真野「レストアンドサパーこさど」へ行きました。
佐渡牛のステーキを食べました。
数が少なく、何処でもいつでも食べられるというわけではないですが、美味しかったです。

by sadoseasidehotel | 2006-10-10 20:18 | 今日のランチin佐渡

新潟へ行ってきました

新潟へ行ってきました。
佐渡汽船新潟港近くに海上保安庁の船が2艘停泊していました。
「ひだ」と「やひこ」です。いつもはもう1艘確か「えちご」というのがいたような。
映画、「海猿」が大ヒットしましたが、こちらは第9管区の海を守っているのです。

ひだ

やひこ

フェリーから見た新潟港です。右の高い建物は「ホテル日航新潟」です。

外国船も停泊していました。
バハマ船籍の「SPIRIT OF OCEANUS」(4200t)です。

by sadoseasidehotel | 2006-10-05 22:24 | 島外にて

あけび

近所の人が「あけび」を持ってきてくれました。もうそんな季節なんですね。もっと遅い頃かと思っていましたが。その人の話では、今年はあけびは不作だそうです。

夕食は「栗ごはん」と「スミイカ」の天ぷら。う~ん 秋真っ盛りです。

by sadoseasidehotel | 2006-10-02 19:28 | 佐渡グルメ