アルカリイオン浄水器

ホテルでアルカリイオン浄水器を買いました。
飲み水に、米をとぐなどはアルカリイオン水を使ってみたいと思います。
また、酸性水も作れるのでこちらも利用の方法をいろいろ考えてみたいです。

佐渡も水道水に塩素を入れているわけで、健康面にも注意していきたいです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2007-09-22 16:49

佐渡全周ウルトラマラソン

第2回佐渡一周エコ・ジャーニーウルトラ遠足のお客様が宿泊されました。
約206Km(未公認)を48時間以内で走ろうというエコ・ジャーニークラブ主催のイベントです。
いろいろな大会で顔を合わせ、顔見知りの人もいて、再会を喜んでいます。
また、自分が出場した大会の内容などを話し、楽しんでいました。
さぁ明日はいよいよ6:00出発です。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2007-09-21 16:25 | 佐渡の行事・イベント

ゴーヤ

今日親戚からゴーヤをいただきました。
自分の畑で栽培しているものです。
佐渡では近年、商売として作る農家。
自分で食べるため畑に植える人。
それぞれ増えています。
スーパーに行くと佐渡産ゴーヤとして売られています。
佐渡のゴーヤは沖縄産に比べて苦味が少ないように私は思います。
だから、野菜嫌いの私には佐渡産のほうが嬉しいです。

c0035912_181699.jpg


海辺の温泉宿 佐渡シーサイドホテル
[PR]

by sadoseasidehotel | 2007-09-10 18:17 | 佐渡の話題

真野くだものまつり

今日は「真野くだものまつり」に行ってきました。
佐渡の真野地区(正確には西三川地区)は果物栽培の盛んな地域です。
観光客はほとんどいませんので、おそらく島民に佐渡の果物をPRするためのイベントなのだと思います。
会場内ではリンゴジュースの試飲。(これが美味しいんです。大好きです。)
りんご2種類と梨2種類の試食。
無料の味噌汁に長蛇の列。
私が行った時は、会場全体でビンゴ大会やっていておおいに盛り上がっていました。
販売は、りんご、梨、ぶどう、メロン。
これからはいちぢくや柿、洋ナシのル・レクチェなども出回ります。
食事は、ラーメン・そば・牛丼・焼きラーメン・たこ焼き・焼きトリ・クレープ・大判焼きなどがありました。

c0035912_21222974.jpg



c0035912_21225891.jpg
c0035912_21231152.jpg


海辺の温泉宿 佐渡シーサイドホテル
[PR]

by sadoseasidehotel | 2007-09-09 21:23 | 佐渡の行事・イベント

佐渡国際トライアスロン大会

今日は全島を舞台に「佐渡国際トライアスロン大会」が開催されました。

当館の駐車場がエードステーションになっています。
c0035912_1558067.jpg



ボランティアも大勢参加しています。
c0035912_15584741.jpg

c0035912_15594527.jpg

c0035912_160321.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2007-09-02 16:00 | 佐渡の行事・イベント