<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

さらに積雪

昨日の夕方から雪もあまり降らなくなり、気温も少し上がったようなので、
もう大丈夫と思っていたのですが、朝起きてガクッ。また積雪。
朝から駐車場の雪かきです。

ツララもきれいにできていました。
もう雪はいらないです。

c0035912_165837100.jpg


海辺の温泉宿 佐渡シーサイドホテル
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-27 21:05 | 日々徒然に

ドラマ「SP(エスピー)」最終回

昨夜深夜に放送された ドラマ「SP(エスピー)」最終回見ました。

第1回から楽しみにしていたドラマで、土曜が待ち遠しかったです。
深夜枠でも15%の視聴率をとったと話題になりました。
岡田准一さんがかっこよかったです。
ただ最終回のラストシーンはいただけない。
4月にスペシャル版がゴールデン枠の放送が決定していて、もう
撮り終えているということですが、スペシャルありきの構成で、スッ
キリしなかったです。
だったら、最終回延長スペシャルで終わらせてほしかった。
4月まで待てないよ~。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-27 16:55

筋肉痛

昨日の雪かきのせいか、腹筋などが筋肉痛。
今日筋肉痛んが出たので若いということか?

今日もジワジワと積雪。
これ以上降ると駐車場が大変です。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-26 17:47 | 日々徒然に

朝起きたら積雪11Cm。
今年はもう積雪無いかなと思っていたのでガックリ。
雪かきも大変。

c0035912_17424393.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-25 17:39 | 日々徒然に

トキのペアリング スタート

昨年中国からトキが1ペア寄贈されました。
その中国のオスと日本で生まれたメス、
中国のメスと日本で生まれたオスでペアを作りました。
春の産卵が期待されます。

そして秋には「トキ野生復帰順化施設」にいるトキが佐渡の山に放鳥されます。

今年はトキの話題が多くなりそうです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-22 15:28 | 佐渡の話題

8 桃皇(ファンタオ)の味噌野菜ラーメン

お昼は両津地区の桃皇(ファンタオ)の味噌野菜ラーメン。
ここも食べたいものが多くて悩む店です。
とにかく注文したものが出てくるのが早いです。
お昼は早めにいかないと席はなくなります。
また、とろみがかかったものや辛いものが好きな人は是非。
そんなメニューが多いです。

c0035912_148677.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-22 12:05 | ラーメンおかわり

ドラマ「北の夕鶴~2/3の殺人」

TBS系 月曜ゴールデン

警視庁3係・吉敷竹史の殺人捜査3「北の夕鶴~2/3の殺人」
原作は島田荘司。この本は文庫本で読んでいます。
このシリーズも3作目ですか。
でも1作目、2作目見たか記憶がないのです。
いつ頃放送されたのでしょう。
楽しめたのですが、鹿賀丈司さんの吉敷刑事役がちょっとしっくりいかないのです。
この北の夕鶴ではないのですが、犯人の要求で公衆電話から公衆電話まで走ら
されることがあるのですが、その印象がとても強くて鹿賀さんではと思ってしまうの
でしょうか。
吉敷刑事役、若さでは岡田准一さん、渋さで堤真一さん、佐藤浩一さんではどうで
しょう。

通子役の余貴美子さんはしっとりしていて素敵でした。

このシリーズ、確かこの後は京都の天橋立で「羽衣伝説殺人事件」ではなかったで
しょうか。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-21 16:47

テレビ 「オヤジ3人旅」

テレビ 「オヤジ3人旅」~新春の箱根で看板娘を探せ

この番組もシリーズ化していて前回は伊豆の美人女将を探すだったと思います。
今回は箱根へ出かけて看板娘を探す旅です。

高田純次さん、大竹まことさん、渡辺正行さん3人のトークが面白いです。
箱根宮ノ下温泉の共同浴場「太閤湯」の娘さん可愛かったですね。

箱根在住の五月みどりさんと混浴。自称68歳の五月さん自分で背中に自信があると言っていましたが、本当にきれいです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-20 20:20

ドラマ「温泉丸秘大作戦5」

テレビ朝日系 土曜ワイド劇場
「温泉丸秘大作戦5 下関産フグと日本海のイカ 秋吉台と萩焼 長門湯本温泉郷をめぐる連続殺人事件の謎」 と相変わらず長いタイトルですね。
このタイトル読むだけで2時間の中身が分かりそうです。

このシリーズもう5回なんですね。
1回から見たかったですね。
森口瑤子さんが経営が思わしくない旅館を立ちなおさせるというものです。
今回は長門湯本温泉。私はこの温泉の名前を初めて聞きました。
山口県では有名な温泉なのでしょうね。
ロケした旅館は「長門湯本温泉 西京」さん。
露天風呂もあるし、イカ、フグ、アンコウなど海の幸も豊富でうらやましいです。
行ってみたいですね。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-19 23:41

テレビ 「大胆MAP」~伊豆で朝食が美味しい宿を探せ

テレビ 「大胆MAP」~伊豆で朝食が美味しい宿を探せ

ハリセンボンのふたりがいきなり旅館を訪問して、朝食だけを食べさせてもらう
という企画。前回は確か箱根で今回が伊豆(伊東近辺)。

普通、宿では宿泊しないと朝食だけは食べられませんが、ハリセンボンのねばり
とトークで食べさせてもらえました。

特に行ってみたいと思ったのは、伊豆冨戸の「藤よし」さんです。
他の番組でも紹介されていていい宿だなと思っていました。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-01-19 20:04