今年のラーメンは

今年食べたラーメンは結局62杯でした。
もう少し食べているかなとおもいましたが、まあ
こんなものでしょう。
また来年も食べ続けますが、このコーナーは終わりです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-12-31 20:29 | ラーメンおかわり

大晦日

これから夕食を食べて紅白歌合戦を見ます。
佐渡牛のスキヤキ。
寒ブリの刺身。
おせち料理が用意できました。

皆さん1年間私のブログを読んでいただいてありがとうございます。
また来年も面白い話題を提供できるよう頑張ります。

良いお年をお迎えください。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-12-31 16:49 | 日々徒然に

日帰り温泉 「新穂潟上温泉」

今 「新穂潟上温泉」に行って帰ってきたところです。
当館から車で10分弱。
泉質は当館と同じナトリウム-塩化物温泉。

今夜は18:00で終了のせいか大混雑でした。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-12-31 16:44 | 日々徒然に

新穂 長三郎の寿司

金井温泉 金北の里の帰り、新穂の長三郎で夕食を食べて帰りました。
長三郎と言えば佐渡で知らない人はいないくらい有名な店です。

いつもは生寿司といえば「並」「中」「上」とあるのですが、今夜は特別メニューが
あったので注文しました。
「極み」というメニューで10貫 3,000円。佐渡の寿司としては高い部類です。
「新潟すし三昧参加店限定メニュー」だそうです。

トロ・寒ブリ・イクラ・鯛・ヒラメ・南蛮エビ等々10貫とお椀が出てきました。
やはり寒ブリは美味しかったですね。

c0035912_16593150.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-12-30 21:52 | 佐渡グルメ

日帰り温泉 「金井温泉 金北の里」

今夜は「金井温泉 金北の里」。
泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉。
切り傷などにとくに良いです。
サウナもついています。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-12-30 21:43 | 日々徒然に

日帰り温泉「畑野温泉 松泉閣」

今夜も畑野温泉 松泉閣でお風呂。
とにかくあったまります。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-12-29 22:39 | 日々徒然に

日帰り温泉「畑野温泉 松泉閣」

今夜は「畑野温泉 松泉閣」にいってきました。
ここは浴室が広く、浴槽も大きいので気に入っています。

1階に男女別大浴場。2階にも男女別大浴場があって
500円でどちらも入れます。
サウナやミストサウナなども付いています。

c0035912_16275688.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-12-28 21:24 | 日々徒然に

62 エースコック「もやしみそ」

今日の夜食はエースコック「もやしみそ」。
少し小さめなのでお腹に丁度いい感じ。

c0035912_16235277.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-12-27 22:21 | ラーメンおかわり

日帰り温泉「両津健康保養センター湯元」

当館は今日から1/4まで年末年始の休館に入ります。
大浴場も手直ししているので入れません。

今晩は当館から車で2分程の「両津健康保養センター湯元」。
当館の温泉の源泉にあたる場所ですので、
泉質は同じナトリウム-塩化物温泉

佐渡の日帰り温泉は入浴料500円ですが、ここは350円です。

c0035912_1621421.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-12-27 21:15 | 日々徒然に

61 まるちゃんの塩ラーメン

今日の夜食は懐かしくて買ってきてもらった「まるちゃんの塩ラーメン」。
子供の頃から変わりなく販売されています。
スープが少し緑色になるのとおまけのごまが嬉しいです。
インスタントラーメンというとよく「チキンラーメン」と言われますが、
小さい頃食べた記憶がないです。
おそらく最初に食べたインスタントラーメンは「ロケットラーメン」と言ったと
思います。
その後、1袋に小さなラーメンが5個入っていて「ミニラーメン」と言ったかな。
小腹が空いた時重宝しました。
中学生の時「カップヌードル」が発売されました。
でもやっぱり王道は「チャルメラ」ですね。

c0035912_161436100.jpg



c0035912_16145733.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2008-12-25 22:08 | ラーメンおかわり