なっちゃんの「そばセット」

今日は友人と新穂地区の「なっちゃん」へお昼食を食べに。
両津港から車で10分位です。

ふたりとも何故か一緒に「そばセット」を注文。
友人は大盛りでしたが。
そばとミニかつ丼が付いたセットです。
他にもラーメンやそばなどの麺類や丼、定食、
ラーメンセットなどのセットものなどいろいろあります。
夜は居酒屋になります。

マスターを初めて見ましたが、俳優の寺島進に似ていると思いました。

c0035912_17344418.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-02-20 17:29 | 今日のランチin佐渡

酔蓮のランチバイキング

今日は酔蓮のランチバイキング。

座るとまず、刺身・生姜焼き・ステーキ・煮込みハンバーグなどの
中から1品注文します。
その品が出てくる間に、隣のテーブルにズラリと並んだ料理は
食べ放題。
カレーやパスタ、そば。
お惣菜の数々。
デザートは3種。(私はいつも3種とも食べています)
コーヒーとお茶。
今日はステーキを注文。(お刺身もお薦めです)

お腹いっぱいになって帰りました。
すみませ。今日は写真撮るの忘れました。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-02-19 17:37 | 今日のランチin佐渡

サメ・タラ・マグロ

魚屋さんから魚市場にサメが揚がったと連絡をもらったので魚市場へ。

おぉ見事なサメが横たわっていました。
普段見るのより、やけに胴周りが大きいメタボチックなサメでした。

横には旬のタラやアンコウが。
そしてメジマグロも。
食べたいなぁ。
佐渡では本マグロの子を「メジマグロ」とか「メジ」と呼んでいます。
3.3キロ~13.5キロ位のマグロでした。

c0035912_19453359.jpg



c0035912_194628.jpg

c0035912_19462092.jpg

c0035912_1947160.jpg

c0035912_19481640.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-02-17 19:49 | 佐渡の話題

生椎茸

c0035912_17345529.jpg


孫がシイタケが好きなので、昨年11月にシイタケ菌を埋め込んだ木を
3本通販で買いました。
冬に向かうのでダメかなと思っていましたが、なんのなんの良いシイタケ
が育ちつつあります。
今日は孫と一緒に1個だけ収穫です。
これからもまだまだ出てきそうなので楽しみです。
3年くらいは出てくるらしいです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-02-15 17:35 | 日々徒然に

「村展」に行ってきました

「村展」を見に行ってきました。
当館のある200軒程の住吉地区の集落でやっています。
今回で10回目となります。
私は1度だけ写真を出品したことがあります。
苦手なので見るだけです。

今年も力作が勢ぞろい。
毎日芸能ショーも見られます。
今日は40年位前の?娘さんによる「ハワイアン」。
「サンゴ礁の彼方」や「バリバリの浜辺」の音楽に合わせて踊ります。
慣れているようで、ニコニコと笑顔で、緊張感はありません。
見事でした。

c0035912_2148437.jpg



c0035912_21492359.jpg
c0035912_21494392.jpg
c0035912_215058.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-02-13 21:51 | 日々徒然に