映画3「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」

「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」

第1章の「ライオンと魔女」があまり面白くなかったので、期待はしていなかったのですが、
やはり消化不良でした。
第2章の方が面白かったですが。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-03-26 18:03

映画2「ナルニア国物語 ライオンと魔女」

「ナルニア国物語 ライオンと魔女」
娘がDVD持ってきたので見ました。
特に面白いとは思わなかったですね。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322404/
[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-03-24 19:39

1 相棒-劇場版-

昨年は食べたラーメンを紹介しましたので、もう3月になってしまいましたが、
今年見た映画を書きます。
といっても、2時間ほどある映画を見るのは職業上かなり難しいのですが、
今年は頑張ってみることにします。
といっても、佐渡には映画館はないので、テレビ放送やDVDで見るのですが。
高校の頃が1番たくさんの映画をみました。

さて、今年1番の映画は「相棒-劇場版」。
お正月にみました。
相棒は土曜ワイド劇場で年に1回の放送の頃から全部見ています。
シーズン5が1番おもしろかったですね。
まさか映画になるとは思わなかったです。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328207/
[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-03-23 19:44

ホテル天の川荘 「ひなちらし」

2月末から行われていた「両津のおひなさま・お宝めぐり」も今日で終わり。
ホテル天の川荘ではこのイベントに合わせて6階のレストランで「ひなちらし」
を提供。
やっと今日食べることができました。
コーヒー付きで840円。4/3までです。
その他にもアツアツの天ぷら定食、しょうが焼定食、刺身定食や丼物。
そしてここはうなぎも美味しい。
東京上野のうなぎやさんの直営です。

c0035912_19561052.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-03-22 19:49 | 今日のランチin佐渡

ホタルイカ

毎年3月、今頃になると海辺にホタルイカが寄ってきます。

昨日もカモメ?ウミネコ?がうるさいので海岸へいってみると
どうもホテルイカが来ているようです。
数が少ないのか、渚に打ち上げられる前に鳥に食べられて
しまっているようで、ホタルイカの姿は見られませんでした。
スーパーには並んでいるようです。

写真は部屋から撮影したものです。
鳥の姿がみられるでしょうか。

c0035912_171185.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-03-20 17:01 | 佐渡の話題

ギャラリーカフェ城南窯 「陶雛展」

今日は佐和田のアミューズメント佐渡で「英語版おもてなし手帳」の制作会議。
会議終了後ギャラリーカフェ城南窯へ行ってきました。
今は「池田紀子陶雛展」が行われています。
昨年もこの時期に訪れて、陶器のひな人形見せていただきました。

こちらにはトキをモチーフにしたお父さんの作品が飾られていますし、
可愛いトトロも置かれています。

美味しいコーヒーを飲んで、佐和田の町並み越しに真野湾のおだやかな海も見られます。
暖炉あるのでとても暖かいです。
ケーキも美味しいですよ。(今日は食べなかったけど)
時間がゆっくり流れます。

c0035912_1640166.jpg



c0035912_16405817.jpg
c0035912_16412524.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-03-15 16:28 | 佐渡の行事・イベント

「彩花亭」

今日の昼食は両津港前の「彩花亭」。
11:45からの開店です。

パスタ・有頭エビのクリームソース、トマトカレー、煮込みハンバーグ
ハニートーストなどが食べられます。
美味しいですよ。
c0035912_17124299.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-03-06 17:01 | 今日のランチin佐渡