アケビ

知人がアケビを持って来てくれました。
暑い暑いと思っていたけど、もうそんな季節になりました。
篭に入れてロビーに置きました。

c0035912_19304111.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-09-23 19:30 | 佐渡の話題

ゾウの巣味家のラーメン

ここのラーメンは本当に美味しい。
毎日でも行きたいが、そうもいかない。

今日は「塩ラーメン」のこってりを注文。
やっぱり美味しい。
同伴の家族は「黒胡麻豚骨ラーメン」を食べた。新メニューだ。

5日ばかり前は「チャーシューメン」醤油あっさりを食べた。
(写真)

両津のラーメンではここが1番かな。

夜は居酒屋です。

c0035912_19281530.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-09-21 19:22 | 今日のランチin佐渡

稲刈り始まる

早生の稲刈りが始まっています。
新米の佐渡コシヒカリも間もなく食べられます。

今日はいい天気でしたね。
青空がとても気持ち良かったです。
田んぼの片隅では蕎麦の白い花が綺麗でした。
新蕎麦はもう少し待たなければいけません。

秋は美味しいものがいっぱい。
楽しみです。
c0035912_19555584.jpg



c0035912_19563051.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-09-17 19:56 | 佐渡の話題

まもなくトキ放鳥

9/29には2回目のトキ放鳥。
今年は20羽です。

当館から車で15分位のところに「トキ野生復帰ステーション」があります。
その近くにゲージ(ケージ?)が作られ、放鳥候補の20羽が生活して
います。
観察棟も作られ見学可能ということで、見学に行ってきました。
駐車場に車を置いてかなりきつい坂をのぼります。
途中栗やどんぐりが落ちていました。

1枚目の写真が観察棟です。
c0035912_21112857.jpg



前方をみるとゲージがあり、中にトキがいるのが肉眼でも確認できました。

2枚目がそのゲージ。
c0035912_21122678.jpg

3枚目は供えられている双眼鏡にデジカメのレンズをくっつけて撮影。
c0035912_2112484.jpg

場所は自然がいっぱいの、のどかな場所でした。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-09-12 21:12 | 佐渡の話題

両津湾に豪華客船

両津湾に珍しいお客様が。
あの赤い煙突?は豪華客船の「ふじ丸」だと思うのですが。
だとすると商船三井の船で23,235t。
見事な姿です。

ちょうど佐渡汽船のフェリーとジェットフォイルが通ったので
一緒に写しました。

こんな船で1週間位船旅をしてみたいです。
それ以上だと飽きてしまいそうで。

c0035912_16492066.jpg



c0035912_16494338.jpg
c0035912_16495849.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2009-09-02 16:50 | 佐渡の話題