「菜の花」でいとこ会

年に2度ほど母方のいとこが集まって夕食会をしています。
たまには島内宿泊という場合も。

今回の幹事は私。
ちょっと遠いのですが、大好きな「菜の花」に決めました。
小木地区の宿根木にあります。
両津港から車で1時間です。
夜のみの営業で日曜と月曜が定休日となります。

今夜は3,500円のコースを予約しました。
予約は初めてで、いつもは好きなものを注文して食べます。
例えば鯵の棒寿司とか、佐渡牛ランプ肉のステーキ等々。
私は飲みませんが、焼酎がたくさん置いてあります。

美味しいお魚を食べさせてくれるお店ですが、出てくるものすべてが
美味しく、いとこ達は初めてだったのですが、喜んでくれました。
牛乳鍋だったのですが、最後にリゾットにしてくれてみんな感激。
お腹もいっぱいで帰路につきました。

こんなお店が両津にあったらなぁと思います。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-01-27 22:41 | 今日のディナーin佐渡

「佐渡観光・文化検定」の公式テキストブック

c0035912_17395550.jpg
「佐渡観光・文化検定」の公式テキストブックを買ってきました。
3月に検定があるのですが、受けるつもりは無いんです。
どんなものか興味があったのですが、さすがに写真も少なくカラーでは無いので
見づらいですね。
歴史とか文化になってくるとなかなか難しいです。
何人くらい受けるのでしょうか。
頑張って欲しいです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-01-25 17:19 | 佐渡の話題

「ジャック・ハンター3 呪われた黄金の冠」

いよいよ最終話。
シリーズを通してきれいな女優さんが次々と登場するのも見所かも。
場所もシリア→エジプト→トルコと移動します。
最後はふたりはハッピーエンド。

やっぱりインディー・ジョーンズの方がいいかな。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-01-20 23:13

「ジャック・ハンター2 失われた砂漠の秘宝」

シリーズ第2弾。
3部作なので全部見ないと結果がわからないんですね。
第1話より面白かったです。
シリーズを通してでてくるジョアンヌ・ケリーという女性がきれいです。
ちょっとジュリア・ロバーツに似ていると思うのですが。

第1弾で敵に奪われた秘宝と新たな秘宝を求めて探索にでます。
両方の秘宝が合わさると、とてつもなく凄いパワーの武器になるというもの。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id333667/
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-01-19 23:00

お客様の声

今日は青空。
久しぶりの太陽がまぶしかったです。
風も全然なかったので暖かいこと。
いいですねぇ。

両津港までお客様を送る車内で。
「温泉がいいですねぇ。5回も入りましたよ。ツルツルしているんですね」。

ありがとうございます。
2泊していただいたお客様です。
当館の温泉はツルツル感、スベスベ感がとても喜ばれています。
塩化物温泉ですのでとても温まりますよ。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-01-19 19:16

「ジャック・ハンター クリスタル・ロッドの謎」

考古学者にしてトレジャー・ハンターの活躍を描くアドベンチャー3部作の第1弾。
恐るべき力を持つ秘宝を巡りハンターと謎の組織が争奪戦を繰り広げる。

この手の映画は「インディー・ジョーンズ」がズバ抜けて有名だけど、このジャック・ハンター役の
ひとの格好がインディーとそっくり。トレジャーハンターってみんなこんなイメージなのでしょうか。
それでも結構楽しめました。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id333666/
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-01-18 23:40

つらら

毎日寒い日が続きます。
もう雪はいりません。
早く春になって欲しいです。

つららがたくさんできていました。
なかなか壮観です。

c0035912_19104947.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-01-16 19:08 | 佐渡の話題

角煮のラーメン

当館で角煮を作ると、そのスープをベースにしてラーメンとして食べます。
今夜の夜食です。

c0035912_1974759.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-01-15 19:05 | ラーメンおかわり

クレアーレの「コシヒカリ米粉と黒豆粉のロールケーキ」

車で10分位のところにあるパン屋さん。
店でパンを食べたりコーヒーを飲んだりするスペースもあります。
「カツサンド」や「コロッケパン」などが好きです。

店内を見回すと、ロールケーキが。
「コシヒカリ米粉と黒豆粉のロールケーキ」と名前がありました。
あっさりしていていくらでも食べられます。

c0035912_195347.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-01-14 18:56 | 佐渡グルメ

丸泰の「広東ラーメン」

ここの「広東ラーメン」と「チャンポン」好きです。
以前は「とりラーメン」というのがあり、これも好きでした。

というわけで、今日のお昼はその丸泰の「広東ラーメン」。
野菜がいっぱいで、とろみがあり、温まります。
連れは「四川ラーメン」を注文しました。
私は辛いラーメンは自分では注文しません。
お裾分けで少し食べますが。

広東ラーメン
c0035912_1854625.jpg




四川ラーメン
c0035912_18545044.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-01-12 18:54 | ラーメンおかわり