新米到着

当館にもいよいよ佐渡コシヒカリの新米が届けられました。
あさってあたりから食膳に。
お楽しみに。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-30 20:49

牡蠣ご飯

今夜の夕食は牡蠣ご飯。
佐渡産の牡蠣がいよいよ出てきました。
まだまだ小さいけれど、これから寒くなるにつれて
大きく、プリプリに。
鍋に、フライにグラタンに・・・。

c0035912_21244436.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-29 21:24 | 佐渡グルメ

あじゃあじゃの「あっさりしょうゆ」

c0035912_17575312.jpg


ひさしぶりに「あじゃあじゃ」でお昼。
店までワクワク。

おっミニ丼がメニューに加わっている。
「チャーシューミニ丼」「キムチ丼ミニ」「とりそぼろミニ丼」「しゃけフレーク丼」のラインナップ。サイドメニューとしてはその他に定番の「チャーハン」と「ミニおにぎり3種」はもちろんあった。
普段は「こってりしょうゆチャーシューめん」を注文するのだが、今日は「チャーシューミニ丼」を食べてみたかったので、ラーメンは「あっさりしょうゆ」にした。
やはりあじゃあじゃのラーメンは美味しい!!

看板にダシのこだわりが書いてある。
オーナーは研究熱心だから。
この前味噌ラーメンも作って欲しいとお願いしたら、「味噌ラーメンはもう1度修行に行かなければならない」と言われた。味噌ラーメンてそれほど奥が深いのかと感心させられた。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-23 18:06 | ラーメンおかわり

「行列のできる相談所」で佐渡のトライアスロンネタ

昨日放送の「行列のできる相談所」で最後のほうで佐渡のトライアスロンの風景が
放送されました。
その中で当館の駐車場もチラッと映りました。
というのも当館駐車場は、毎年エードステーションになるからです。

来年の佐渡トライアスロンに「行列のできる相談所」のメンバーが出場します。
それで、今年の佐渡トライアスロンに東野さんと高田延彦さんが下見に来たわけです。
これから来年の本番まで何度も佐渡が放送で取り上げられることを期待しています。

さて、当館前のエードステーションはバイク用(自転車)のものです。
果たして誰がこの前を通るのでしょう。
しっかり応援します。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-20 20:11 | 佐渡の話題

佐渡にフルーツの季節

佐渡産のぶどうやいちじくがスーパーの店頭に並んでいます。
いちじくは大好きです。
庭にも1本木を植えています。
「バナーヌ」だったか「バナーネ」という品種です。
親戚の家にも「舛井ドーフィン」がいっばい成るので、もらってきて
ジャムにしています。

これからりんごや梨、柿、ル・レクチェと楽しみです。

c0035912_19544327.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-20 19:54 | 佐渡の話題

全館地デシ対応

当館もようやく全館地デジ放送が見られるようになりました。
来年の夏までにと思っていたのですが、家庭での普及が急速に進んでいるとのことで、
お客様が普段家で地デジ見ているのに、旅行に来てアナログでは申し訳ないと思い、
導入することにしました。

やはり綺麗ですし、掃除で動かすときに軽いので便利ですね。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-20 19:34

「スターシップ・トゥルーパーズ3」

「スターシップ・トゥルーパーズ3」
シリーズも3作目になりました。
少しダレてきたかなという感じです。
2作目までは先頭シーンもハラハラ、ドキドキで見ていたのですが。
それでも面白かったです。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-19 23:47

「神楽」でランチ

今日のお昼は最近出来たらしい畑野地区の「神楽」。

神楽御膳は1,000円でいろいろ付いてお薦めのランチです。
美味しかったです。

他にもうどん・そば・丼・ハンバーグなどがあり、家族でもOK。
夜のコースは3,500円から。
こちらもお薦めです。
2日前の夜会合で使わせてもらいましたが、デザートは「プリンの黒糖ジュレ」。
これもおいしかったです。

写真はランチの神楽御膳です。

c0035912_19455411.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-18 19:39 | 今日のランチin佐渡

久しぶりにトキを見た

車を走らせていると頭の上をトキが飛んでいた。
車を止めてしばし見とれました。
本当に綺麗な鳥です。
飛んでいるトキを下から見るのが1番綺麗ですね。

今まで何度もトキを見ましたが、それは居るところを知っていて見に行ったので、
偶然トキに出会えるなんて幸運です。
でももう数年するとそれが当たり前になるくらい、トキが繁殖しているといいのですが。

もちろんカメラは持っていなくて・・・残念。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-18 19:38 | 佐渡の話題

映画「スターシップ・トゥルーパーズ2」

久しぶりにDVDで映画見ました。
「スターシップ・トゥルーパーズ2」です。
前作からもうずいぶん年が経ったような気がします。
今回も面白かったです。
カニのような?生物と惑星で戦うのですが、ドキドキです。
パート3もありますので、早く見ようと思います。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-09-14 20:42