今日は冬至でゆず風呂

今日は冬至。
もうそんな時期なのですね。
今年もあとわずかです。

お風呂にゆずを浮かべて「ゆず風呂」です。
あさってあたりから雪になるという予想も。
ゆず風呂に入ってあったまり、ゆずのいい香りに癒やされましょう。

c0035912_1629171.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-22 16:29 | 日々徒然に

朝焼け

今日は久しぶりに朝から良い天気。青空が広がりました。
こんな天気はもしかしたら今年最後かも。

金北山が朝焼けで赤く染まって綺麗でした。

c0035912_9332331.jpg



c0035912_9334582.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-19 09:34 | 日々徒然に

こさどのチキンカレー

今日は家族で真野の「レストアンドサパーこさど」でお昼。
当館からは車で25分。
私はチキンカレーを注文。ピリッとして美味しい!!
食後はみんなで「パフェ地獄盛り」を食べました。
パフェ好きの私としては最高!!

c0035912_20402380.jpg



c0035912_20405052.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-18 20:40 | 今日のランチin佐渡

トキ

当館から車で10分位の所にトキが出没するというので、昨日見に行ったら1羽木に止まっていました。
買ったばかりの一眼レフをトキに向けたが、あらら電池切れ。

今日はしっかり充電して出かけました。
いたいた2羽居ました。
やっとカメラに収めることができました。

c0035912_20351023.jpg



c0035912_20353956.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-18 20:35 | 佐渡の話題

すばるの酸辣湯面

今日は佐和田へ買い物に行き、昼食は「すばる」で。
この店では私は必ず回鍋肉セットを頼みます。
旨いです。
連れが酸辣湯面を注文したので、少し食べさせてもらいました。
生まれて初めての酸辣湯面。
う~ん美味しいことは美味しいのですが、私はやはりラーメンなら
味噌や塩、醤油の方が好きです。

c0035912_20265635.jpg



c0035912_202846.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-15 20:21 | ラーメンおかわり

下げ紙講習会

当集落の公民館行事、恒例の「下げ紙つくり講習会」に行ってきました。
お正月に神棚に下げるものを自分たちで作ろうというものです。
私もなるべく毎年参加するよう心がけています。
袴紙とも言われているようです。
今年の1枚目は「恵比寿・大黒」に挑戦。
c0035912_17375839.jpg


今年の干支のウサギを作っている人も。
c0035912_17253777.jpg



c0035912_17261561.jpg

c0035912_17264671.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-04 22:15 | 佐渡の行事・イベント

ブリが水揚げされています

出入りの魚屋さんからブリが揚がっているようだと連絡を受け、すぐに魚市場へ。
丁度船から降ろしているところでした。
1番大きなものは16.2Kgもありました。
脂がのって旨いでしょうね。
どんどん獲れるといいですね。

c0035912_21153330.jpg



c0035912_21165471.jpg

c0035912_21171782.jpg

c0035912_21174281.jpg

c0035912_2118695.jpg

c0035912_21183122.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-03 21:18 | 佐渡の話題

あじゃあじやのこってり塩ラーメン

う~ん。やっぱり旨い!!!
今日のお昼は佐渡汽船両津港1階のあじゃあじゃで。
こってり塩ラーメン650円とミニ丼250円の中からとりそぼろ丼を注文。
身体があったまりました。
カレーラーメンがメニューに加わっていたので次回はそれで。

c0035912_1993889.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-02 19:09 | ラーメンおかわり

3日連続の良い天気

3日連続の良い天気。
昨日と今日は日中コート無しでも暖かく、心も晴れ晴れ。

夕陽も綺麗でした。
写真の夕陽の上の白い軌跡は飛行機雲です。

c0035912_18305831.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2010-12-02 18:31 | 佐渡の話題