2011両津のお宝・おひなさまめぐり

いよいよ明日3/1から「2011両津のお宝・おひなさまめぐり」です。
昨日 五泉屋呉服店さんから、つるし雛が昨年の3倍くらいに増えたので、
是非見に来てくださいとお誘いの電話があったので、今日お邪魔しました。

昨年も素晴らしいつるし雛に感激しましたが、今年は更に数も増え、ウィンドウ
や店内に所狭しとつるし雛が飾られていました。
圧巻としか言いようがありません。
五泉屋呉服店さんの知人のグループが作っているのだそうですが、それこそひとつひとつ
心を込めて作っているとお聞きしました。

c0035912_11282425.jpg



c0035912_11285245.jpg

c0035912_1129198.jpg

c0035912_11294139.jpg


この飾りが軒先などにあるのが参加店です。
見かけたらお立ち寄りください。
五泉屋呉服店さんは両津の商店街の中にあります。
期間は3/1~3/21までです。

c0035912_1138521.jpg


3/13(日)には10:00から15:30まで市内を巡るシャトルバスも出ます。
また、同じく3/13には佐渡汽船両津港の2Fお土産品売り場で、
おひなさま茶会があります。10:00~15:00
お茶会会場では先着100名様にひなあられのプレゼント。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-28 11:37 | 佐渡の行事・イベント

春のようです

ここしばらくは好天が続いて、春のような陽気です。
今日は外でもコートが要らないくらい。
あの大雪の1月が嘘のようです。

c0035912_11193121.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-23 11:17 | 佐渡の話題

ガーナのチョコフォンデュ

ガーナのチョコフォンデュというものを買ってきました。

ミニホットケーキ、バナナ、イチゴなどにチョコをからめて食べました。
どれも美味しかったです。
バナナやイチゴは本当によくチョコに合いますね。
c0035912_21221195.jpg



c0035912_21223552.jpg

c0035912_2123027.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-18 21:23 | 日々徒然に

夜食はラーメン

我が家の定番。
煮豚を作った汁で作るラーメンが今夜の夜食。
そのままでは辛くて甘いので、相当薄めてからラーメンを投入しているようです。
もちろん煮豚をトッピング。
みんな大好きなラーメンです。

c0035912_21173153.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-17 21:14 | ラーメンおかわり

孫が生まれました

私にとって4人目の孫が生まれました。
3/7が予定日だったのですが、かなり早く生まれました。
それでも3200gは超えていました。
早くお風呂に入れてあげたいです。

c0035912_11165246.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-17 11:13 | 日々徒然に

チューボーですよの海鮮湯麺

今日の夕食は「海鮮湯麺」。
日曜夜の「チューボーですよ」で1/22に放送された物です。

これは美味しい!!
自家製ギョーザも出てきて満足満足。
これはいつでも食べたいラーメンです。

c0035912_1729973.jpg

c0035912_17292630.jpg

海鮮湯麺レシピ
   ↓
http://www.tbs.co.jp/chubaw/archives/20110122_recipe.html

海辺の温泉宿 佐渡シーサイドホテル
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-08 19:25 | ラーメンおかわり

おもてなし講演会に出席(聞く方です)

今日は佐渡観光推進戦略会議サービス向上部会の「おもてなし講演会」がホテルニュー桂で行われたので、行ってきました。
新潟から新潟県旅館組合理事長、野澤幸司氏(旅館よもやま話し)
と新潟県産業観光労働部観光局長、坂巻健太氏(佐渡観光に期待するもの)
のおふたりをお招きしての講演会です。

野澤理事長は、声は大きいし、笑いを交えて面白く自分の体験談などを話してくれました。
学生の頃はかなりやんちゃだったようです。
なかなのアイデアマンです。
坂巻局長は県の観光への取り組みを話してくれました。

おふたりの話しを聞いて勇気づけられ、また明日から頑張るぞ!!

c0035912_20205396.jpg


c0035912_2021936.jpg


海辺の温泉宿 佐渡シーサイドホテル
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-07 20:21

映画「ハッピーフライト」

映画「ハッピーフライト」見ました。
まさかまさかの展開で大笑い。
ハッピーフライトどころか最悪のフライトですね。

でも逆に我々が知らないだけで、日常茶飯事起こっている出来事だったりして。
お~怖い。

満足いく作品でした。
これなら映画館で観ても割安感があると思います。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330569/
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-06 21:49

書道パフォーマンス

昨夜新潟県の北越高校の生徒が宿泊されました。
目的は今日行われる「佐渡國鬼太鼓どっとこむ」の10回記念事業のひとつ。
「書道パフォーマンス」に参加するためです。

鬼太鼓ドームで行われました。
湊若松会の鬼太鼓に続いていよいよ始まりです。
鬼太鼓の裏太鼓の音が鳴り響く中、力強く大きな紙に字を書いていきます。

甘酒のサービスもあり、温まりました。

c0035912_20433129.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-06 20:43 | 佐渡の行事・イベント

夕日

今日は暖かく過ごしやすい1日でした。
雪もどんどん消えていきます。

夕日は太陽の形がくっきり見えました。
空は写真よりもっとピンク色できれいだったのですが、まだ未熟で
同じ色が出せませんでした。

c0035912_20463769.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-02-05 20:43 | 日々徒然に