イベント「世界の鼓童とともに~芸能の宝島・佐渡 おけさ・鬼太鼓・鼓童の祭典」

イベント「世界の鼓童とともに~芸能の宝島・佐渡 おけさ・鬼太鼓・鼓童の祭典」がいよいよ当日を迎えました。
この企画が出たのが昨年の暮れ。
まだまだと思っていましたが、あっという間にこの日を迎えました。

c0035912_13402955.jpg



c0035912_13405131.jpg
c0035912_13412547.jpg

c0035912_13414818.jpg

c0035912_13422298.jpg

c0035912_134246100.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-29 22:37 | 佐渡の行事・イベント

イベント「世界の鼓童とともに~芸能の宝島・佐渡 おけさ・鬼太鼓・鼓童の祭典」リハーサル

イベント「世界の鼓童とともに~芸能の宝島・佐渡 おけさ・鬼太鼓・鼓童の祭典」が6/29と6/30に行われます。
佐渡観光協会両津支部のお手伝いをしますが、リハーサルに行ってきました。
私はステージの担当で道具を出したりひっこめたりする係です。
鼓童の舞台監督さんの指示に従い、何度も練習しました。
これで明日はバッチリだ。
c0035912_12255213.jpg



c0035912_12261060.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-28 21:19 | 佐渡の行事・イベント

潟上ほたるまつり

今夜と明日の夜は潟上ホタルまつりです。
夕方まだ明るい内に出かけて潟上温泉に入浴して外へ出るともう真っ暗。
川のほとりを上流の方へ歩いて行くと、ホタルが飛び交っていました。
シャッターをBULBEにして開けっ放しにして撮影したのですが、写って
いませんでした。
次回はISO感度をあげて挑戦してみます。
ラーメンを食べてラムネを飲んで帰りました。
c0035912_13595648.jpg
c0035912_1401311.jpg



[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-25 21:52 | 佐渡の行事・イベント

どさんこ大将「味噌ラーメン」

18:30に両津港着。
旅行もいよいよ終わりです。
夕食はどさんこ大将で。
味噌ラーメンを注文。
ここの味噌ラーメンとギョーザは好きです。
ただ麺の太さを以前のように戻して欲しいものですが。
c0035912_13514596.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-23 22:48 | ラーメンおかわり

旅行3日目 帰路に

旅行3日目

朝食を食べてから、娘の家に寄り帰路についた。
小田原からも富士山が見えました。
c0035912_1338349.jpg


今回で箱根は5度目ですが、単に安近短だからお客さんがいっぱい行くんだ
との認識は間違っているような気がしてきました。
まだまだ行って見たい場所はたくさんあるし、日帰り入浴施設も魅力的なものが
いっぱい。食べたいものもまだまだあるし。
宿も今回の旅行のように低廉な料金の宿から高級旅館まであって選べるのも
魅力的です。

都内が予想以上に混んで、新潟着は15:35。
新潟は湯沢辺りから雨でした。
ギリギリ14:00発のフェリーに間に合いました。
[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-23 22:35 | 日々徒然に

箱根 湯本温泉 伊東園ホテル箱根湯本

旅行2日目。
今日は御殿場のアウトレットに行って買い物の予定だったが、
朝風呂の露天風呂に入っていると、青空が目にしみるくらい爽やかな天気。
急遽昨日果たせなかった、大涌谷へ行ってからアウトレットに行くことに変更。
車で早雲山駅まで行き、ロープウェーに乗ることにした。
雲一つ無い青空。ロープウェーが大涌谷に到着寸前、視界が開けると見事な
富士山が現れて、みんな大歓声と共にカメラのシャッターを切りまくった。
c0035912_11264129.jpg



c0035912_11294025.jpg

c0035912_11285340.jpg

大涌谷ではお約束の黒タマゴを買いました。
1個食べると7年寿命が延びると言われています。

富士山を堪能した後、御殿場プレミアムアウトレットへ。
途中の乙女峠でも素晴らしい富士山が見られました。
c0035912_11321411.jpg

11時過ぎにはアウトレットに到着。
ここで次女の家族と合流。
娘達は買い物を堪能。
c0035912_11343658.jpg

c0035912_11352034.jpg


今夜は箱根湯本温泉「伊東園ホテル 箱根湯本」。
こちらも夕食と朝食はバイキング。
内容は昨夜の宿の方が良かったかも。
この宿には露天風呂が2カ所あり、カラオケや漫画コーナーなどが無料。
c0035912_13301379.jpg

c0035912_13303491.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-22 22:19 | 日々徒然に

箱根 強羅温泉 パイプのけむりプラス

旅行1日目
神奈川県に嫁いだ次女が里帰り出産するため、長女や三女も含め家族旅行。
富士山が見たくて箱根に。
箱根は今回で5回目。
行きは6人、帰りは8人なので新潟で10人乗りのレンタカーを借りて出発。

カーナビは関越道→都内→東名→海老名で降りて→厚木小田原道路→箱根のルートを指示。
サービスエリアに何回も寄ったので、予定より到着時間が遅くなり、
チェックイン後すぐ大涌谷へ。
坂を登っていると霧が出てきて嫌な予感。
大涌谷に着いたときは一面霧でガッカリ。
今日も富士山は見えなかった。

今日は箱根の強羅温泉「ホテルパイプのけむりプラス」に宿泊。
家族で4ベッドの部屋に泊まったのでひとり8,800円と低料金。
夕食と朝食はバイキング。6才の孫はベッド使わないと食事食べても無料。
ソフトドリンク飲み放題。

さて、温泉は
大浴場に続く露天風呂もあり、快適。
泉質はナトリウム-塩化物温泉。
佐渡で言うと住吉温泉・椎崎温泉・潟上温泉などと同じ泉質です。
よく温まります。

c0035912_11165058.jpg

c0035912_8583896.jpg



c0035912_859720.jpg

c0035912_11182620.jpg

c0035912_1119269.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-21 21:50 | 日々徒然に

赤城サービスエリアの味噌ラーメン

箱根に向かう途中、関越道の赤城サービスエリアで昼食。
味噌ラーメンを注文。
期待していなかったけど、予想に反して旨かった。
ただ、夜までニンニクの臭いで大変でした。
c0035912_13472089.jpg



c0035912_13475227.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-21 20:30 | ラーメンおかわり

住吉神社旧祭式典

午前中は当集落、住吉神社旧祭の式典に行ってきました。大祭ですが元々はこの6/19に行われていたのですが、現在は4/19に行っています。

c0035912_11511556.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-19 11:51 | 日々徒然に

まるちゃんの味噌ラーメン

娘がどさんこ大将のギョーザを買ってきてくれたので、お昼はマルちゃんの味噌ラーメン。
美味しいですよね。
どさんこ大将のギョーザも大好き!!
c0035912_11571320.jpg

[PR]

by sadoseasidehotel | 2011-06-18 12:57 | ラーメンおかわり