明治神宮

東京出張ですが、時間が空いたので「明治神宮」へ行ってきました。
修学旅行生や外国の旅行者もいました。
平日にもかかわらず、結構参拝者は居るのですね。
南門から入りました。
c0035912_13184384.jpg



c0035912_13193191.jpg

代々木の地名となった木です。
c0035912_13203274.jpg

大鳥居
c0035912_1321816.jpg

本殿
c0035912_13214054.jpg

本殿に参拝した後、パワースポットの「清正井」へ。
c0035912_13221449.jpg

c0035912_13224055.jpg


大都会の中にとにかくこんなに緑が多くあるとは驚きでした。
[PR]

# by sadoseasidehotel | 2011-05-20 22:15 | 島外にて

小法師の喜多方ラーメン

今日は東京へ出張。
お昼は大塚駅前でラーメン。
喜多方ラーメンのお店「小法師」。
炙り叉焼丼とラーメンのセットを注文。

c0035912_13151025.jpg

[PR]

# by sadoseasidehotel | 2011-05-19 21:12 | ラーメンおかわり

里味のあんかけラーメン

畑野の里味で昼食。
あんかけラーメンを食べました。
里味は久しぶりです。
私は昼しか行ったことないですが、いつもライスがサービスで付きます。
お昼限定かどうかはわかりません。

c0035912_184206.jpg

[PR]

# by sadoseasidehotel | 2011-05-18 18:00 | ラーメンおかわり

2011 スポニチ佐渡ロングライド210

2011 スポニチ佐渡ロングライド210が行われました。
第6回大会になるそうです。
風は少しあるものの条件の良い大会となりました。
昼前には当館前を続々と集団が駆け抜けて行きました。
当館前を通過するのは210Kmと130Kmの参加者。
当館に宿泊された方も通過していきました。

c0035912_1654854.jpg



c0035912_1661990.jpg
c0035912_1663338.jpg
c0035912_1665083.jpg
c0035912_16772.jpg
c0035912_1672910.jpg



[PR]

# by sadoseasidehotel | 2011-05-15 16:13 | 佐渡の行事・イベント

豪華客船 パシフィック・ヴィーナス

朝海を見ると両津湾の沖合にパシフィック・ヴィーナスが停泊していました。
日本クルーズ客船が運航する豪華客船で、1998年に就航した日本で2番目に
大きい船です。
総トン数 26,518t。

当館裏からの写真
c0035912_15544718.jpg



c0035912_15554710.jpg


両津大橋から
c0035912_1556121.jpg


平沢海岸から
c0035912_15565419.jpg

[PR]

# by sadoseasidehotel | 2011-05-14 15:46 | 佐渡の話題

八重桜はまだまだ見られます

近所に気に入っている八重桜があります。
咲くのを楽しみにしていますが、今年も綺麗に咲いてくれました。
ソメイヨシノや枝垂れ桜もきれいですが、八重も好きです。

c0035912_15343542.jpg

[PR]

# by sadoseasidehotel | 2011-05-10 15:27 | 佐渡の話題

皇桃(ファンタオ)のGOGOラーメン

あじゃあじゃで味噌ラーメン始めたという情報があったので、食べに行ったのですが満席。
そりゃそうだ。5/5で12時となれば連休の出航前なので混むはずだ。

両津港から10分程離れた「皇桃(ファンタオ)」へ。
新メニューの「GOGOラーメン」なるものがあったので、注文。
550円なのでGOGOラーメンらしいです。
最近のラーメンとしては安いのと味噌ラーメンらしいので決めました。
量も味も満足。味噌とんこつなのでしょうか。これで550円はGOOD。
値段が値段なので、量が少ないかと「炙りチャーシュー丼」も注文したので
お腹いっぱいです。
c0035912_15454296.jpg

[PR]

# by sadoseasidehotel | 2011-05-05 15:34 | ラーメンおかわり

美佐渡会 大観桜会

椎崎公園の桜が見頃となりました。
佐渡の旅館の女将さんで構成される「美佐渡会」の観桜会が行われました。
会場は佐渡温泉郷しいざき温泉佐渡グリーンホテルきらくさん。
まずは美佐渡会の会議が行われ、続いて観桜懇親会がきらくさんの湯楽亭に
場所を移して楽しく行われました。
佐渡グリーンホテルの金子社長、みなみ旅館の海老名社長そして私の男3人衆は
サービスにまわる側。朝から奮闘。
金子社長は昨夜から得意の燻製作り、海老名社長は朝から山菜採り、私はきらく
さんの近所を歩いて天ぷら用のタラの芽採り。
会議が終わって女将さんたちが入ってくる頃には丁度食べる準備も整いました。
皆さん喜んで食べてくれて嬉しかったです。

椎崎諏訪神社の桜
c0035912_19374991.jpg




椎崎公園から加茂湖越しに残雪の金北山が見られます
c0035912_1939596.jpg

c0035912_19393756.jpg


佐渡グリーンホテルきらくさんの湯楽亭
1階が貸切露天風呂で2階がその休憩室となっています。
加茂湖や大佐渡の山々の眺望が素晴らしいです。
c0035912_1944572.jpg

c0035912_19452115.jpg
c0035912_19454746.jpg


金子社長特製の燻製。
今日は鴨・ししゃも・卵・チーズでした。
美味しいですよ。
c0035912_1946950.jpg


c0035912_19474724.jpg

[PR]

# by sadoseasidehotel | 2011-04-27 19:47 | 日々徒然に

タラの芽

知人からタラの芽をいただきました。
毎年持ってきてくれるのでありがたいです。
天ぷら最高!!
ほんのり苦みがいいですね。
また食べたいなぁ。
c0035912_19514712.jpg

[PR]

# by sadoseasidehotel | 2011-04-24 19:49 | 佐渡の話題

回転寿司「まるいし」

家族で佐和田へ買い物に。
5才の孫の意見を取り入れて、お昼は回転寿司「まるいし」。
今日はなんだか鮭のフルコースのような日。
もっと他のものはないのか。
シロウオとサヨリが美味しかったです。

c0035912_19545027.jpg

[PR]

# by sadoseasidehotel | 2011-04-23 19:37 | 今日のランチin佐渡