人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行1日目(草津・軽井沢)

5:30フェリーで新潟へ。
新潟にいる三女を乗せて関越道で草津に向かう。
途中長野原草津口駅で横浜から列車でやってきた二女と合流。
まずは湯畑に。足湯につかる。風が少し強く寒かったが次第にポカポカ。金曜だというのに結構たくさんの人が歩いている。温泉まんじゅうももちろん買いました。蒸かしたての饅頭の試食をいただいて食べると、舌を焼きそうにあんこが熱かったがおいしかった。
ガラス蔵も良かったです。きれいなグラスはどれもこれも欲しかったです。
一番良かったのは「片岡鶴太郎美術館」一度来てみたかったです。魚の絵が大好きです。なんで佐渡に美術館作ってくれなかったの。(加山雄三さんの海の絵も佐渡に美術館ができたらいいなと思っていたら伊豆に作ってしまったし、スタジオジブリのテーマパークが佐渡にあったらいいなと思っていたら東京に作ってしまった。)
宿泊はホテルヴィレッジ。隣接するテルメテルメの温泉よりホテルの温泉の方が私は気に入りました。夕食に出た牛乳が美味しかったです。
朝風呂も入ってすっきり。

by SadoSeasideHotel | 2005-04-08 17:13 | 島外にて